スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


クリアアサヒ飲んでみました!

  • 2008/10/03(金) 17:30:57

クリアアサヒ
クリアアサヒを飲んでみました!
ビール系は普段、あまり飲まないのよね、私。
苦いので…
まあ、ビールは苦いもの?だよね。

クリアアサヒ
一口飲んでみて、あれっ?苦くない?
何か、ビールの苦味っていうのがないんですよ。
喉ごしがよくてね、これなら飲めるって思っちゃった。

2008年3月に発売されて以来、大好評なんだそうですね。
3億本を突破したそう

厳選された麦芽を使用、
アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用い、
麦芽由来のうまみはしっかりと残しつつ、
新ジャンル特有の雑味を一切なくしたという、
「うまみだけ。雑味なし。」という特徴があるクリアアサヒ。

新ジャンルには、麦を主原料としたものと、
大豆などを主原料としたものの2種類があるんだそう。
どれも同じ感じだから種類があるなんて知りませんでした…。

あ、そうそう、この缶のパッケージ、
泡をイメージされているんですね。
白と黄色でまさにビールの色!
見た目も美味しそうに見えますもんね~。

苦味がないので、お酒が苦手な人でも全然イケると思います

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

