スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ひたちなか

  • 2008/09/30(火) 16:31:36

「茨城県」、いまいちパッとこない地域です。
でも、水戸とか納豆とかなら有名ですよね。
水戸黄門とかね。
東京からも意外と近いのかな?
こっちにいる間に一度は遊びに行ってみたいな~。

茨城県のひたちなか地区、初めて聞きましたね
東京上野からだと、車でも電車でも約70分で行けるんだそう。
太平洋に面していて、国際港湾公園都市を目指して開発がすすんでいる
地域なんだそう。

そうそう、あの有名な、ロック・イン・ジャパン・フェスティバルが
開催されている場所としてもよく知られているんだとか。
今年の8月に開催されたフェスティバルでも、3日間の公式入場者数が
15万人、すごいですね。
こういう大規模なイベントって行ったことがないので、
一度は体験してみたいな~と思いました。


後、国営ひたち海浜公園も行ってみたいな~。
すごく広い公園で、一日中楽しめそう♪
サイクリングコースとかあるし、花を見ながら園内を散歩しても良さそうだし、
何度も訪れたくなるような公園ですね~。


中々都会にはこういう大規模な公園ってないので魅力的です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

