
  • --/--/--(--) --:--:--


レシェ・ココンシュペール

  • 2008/09/22(月) 13:37:56

レシェ・ココンシュペール
プレスブログさんからモニター品としていただいた、クラシエホームプロダクツ株式会社さんの「レシェ・ココンシュペール」を使ってみました。
いただいたのは、
・インナーコンフォート シャンプー
・インテンシブ リペアマスク
・ニュートリシャス コンセントレート「髪の導入美容液」
の3点。

本日、9月22日発売のヘアケアシリーズです。

レシェ・ココンシュペールのブランドコンセプトは、
20代30代の女性のための新発想のヘアケアブランド
・30年の髪の専門研究の結果、まゆたんぱく(セリシン)に注目したヘアケアライン
・ダメージを補修するだけでなく、生まれ変わったように、手触りがよくしなやかな髪へと導いてくれ、翌朝まで持続させる

30年もの間、研究されていたということですが、使い心地はいかに?


まず、シャンプーですが、透明のジェル状で、髪になじませると
クリームっぽい泡立ちに。
シャンプーの後って髪がキシキシしたりもつれたりしませんか?
このシャンプーはそんなこともなく、しっとりした洗い上がりなの~!

次に髪の水をよく切ってから、リペアマスクをなじませます。
こちらはクリーム状なので、髪の毛になじませやすかったですよ。
毛先を中心になじませて、髪全体にもなじませて、約5分くらい
置いた後に流しました。

もう、5ヶ月くらい美容院に行ってない私の髪、かなり傷んでおります
毛先なんてパサパサしてまとまりがないし…。
でも、このシャンプーとマスクを使って数日、髪がサラサラ~
毛先もハネたりせず、まとまりやすくなったような気が!

で、お風呂上りに洗い流さないトリートメントを使っているんですが、
今回いただいた髪の導入美容液をつけてから普段使っている
洗い流さないトリートメントを使ったわけです。

導入美容液を使うことで、トリートメント効果がより感じられるってことでしょうか。
ドライヤーで乾かした後に髪の毛、なんだかいつもと違ってサラサラでしっとり
まとまっています!
しかも、翌朝までそのしっとり感が持続してるの!
いつものトリートメントだけじゃ、翌朝、毛先がパサパサ…だったけど、
こんなにまとまりやすくなるなんてすごいね~。



パッケージはこんな感じで女性らしいイメージ?
ぜひお試しくださ~い!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

