
  • --/--/--(--) --:--:--


女性をサポートするカロテノイド

  • 2008/09/03(水) 21:10:35

野菜食べていますか?
私は野菜、大好きなので、嫌いなものもほとんどありません
でも、実際食べるとなるとね…。
成人の1日に必要な野菜は350gだけど、
摂取できているか?と言われると…
多分、できてないと思います。。。

年中、便秘気味なのでね…私
運動不足とか食事のかたよりとか、色々原因はあると思うんだけど、
便秘の時って、野菜の必要性を感じますね~。
特に、旅行に行った時って便秘になりやすいじゃないですか?
昔からそうなんですが、小学生の頃の修学旅行とか、
スポーツクラブの合宿とか、家族旅行でもそうかな~。
お腹が張って痛くなっちゃうこともあるので、
相当辛いこともありましたよ。
せっかくの楽しい旅行なのに、便秘で楽しめないってなると
淋しいじゃないですか?
野菜も食べてるつもりなのになんでだろう?って。

野菜の摂取量も大事だけど、栄養素も気にした方がいいんですってね。
カロテノイドってご存知ですか?
緑黄色野菜に多く含まれる栄養素なんですが、
トマトの赤とか、ニンジンのオレンジ、ほうれん草の緑など、
こういった色素成分の総称をカロテノイドと言います。
女性にとって、カロテノイドはとても大事な栄養素なんです。

野菜は食べているから大丈夫と言っても、
実際、カロテノイドの量も野菜の品種や生産地、
時期によって左右されるんですって。
知りませんでした…。

でもね~、野菜の栄養素まで考えるなんて面倒じゃないですか?
そこまで知識もないし…。
そういう時に役立つのがサプリメント。
ファンケルのマルチビタミン&アスタキサンチンは、
カルテノイドを1日1粒で手軽に摂取出来ちゃいます
野菜不足だな~と感じたら、
サプリメントで補うことも一つの方法です。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

