スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エコデジモード

  • 2008/08/21(木) 16:30:16

私にとってのエコとは、日常の一部ですね。
やらなきゃいけないというふうに、義務的なものじゃなくて、
もう、体がエコ体質になってるのかな~。
テレビとか雑誌とかインターネットとか、あらゆるところで
エコについて取り上げられているけど、
世の中もエコな時代に変わってきてますよね。

私がやっているエコ活動、
スーパーにマイバッグを持参すること。
車の中にマイバッグを常に入れておいたり、
普段持ち歩くバッグにも、マイバッグを2枚入れています。

シャンプーや洗剤などの詰め替えを買ってゴミを減らしたり、
過剰包装を断ったり、ゴミを減らすように心がけています。
うちの地域、ゴミ袋が有料なんですよね。
前住んでた岡山では透明か半透明なら何でもよかったので、
スーパーの袋を利用したりしてたけど、
有料だとゴミを少しでも減らそうって感じになるんです。

昨日、新聞を読んでいたら、
テレビとか冷蔵庫とかの一部の家電のリサイクル料が
値下がりしたっていう記事がありました。
嬉しいですね、「値下げ」という言葉を聞くと

エコデジモードってご存知ですか?
先日、ニュースでも紹介されてたんですが、
使い切りタイプのカメラなんです。


使いきりのフィルムカメラならよく使ってたけど、
デジカメの機能もついている使い捨てカメラって珍しいですよね。
現在は、関東近郊のパレットプラザや55ステーションでの限定販売なんだそう。
50枚撮で1.980円、気軽に写真を撮りたい人とかにいいんじゃないですか?

このカメラは、プリントした後にリサイクルされ、
本体も再生されるんです。
エコなカメラ、ぜひ使ってみたいです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

