スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月7日は「花慶の日」

  • 2008/08/12(火) 16:53:07

突然ですが、花の慶次ってご存知ですか~?
ゆうちんに聞いてみると、「知ってる!」と言ってました。
さすが~長年ジャンプ読んでるだけあるね~。

週刊少年ジャンプで、1990年から約3年にわたって連載された、
原哲夫さんの戦国ロマン漫画「花の慶次-雲のかなたに-」。
今でもその人気は衰えていないそうです。

そんな大人気の漫画が、今ではニューギンのパチンコとして稼動中。
こちらも大人気なんだってね~。

パチンコなんてやったこともないし、興味もないので
よく分からないんですが…。
戦国末期の安土桃山時代を舞台とし、時流に流されず己を
貫き通した慶次の生き様に惹かれた方も多いんでしょうね~。

そんな「CR花の慶次」のホール導入一周年記念として、
ファン感謝祭プレミアムLIVEが、8月7日(花慶の日)に
都内で行われたそうです。

すでに終わってしまったイベントなんですが…
でも、花慶ファンにとっては楽しめるイベントだったようですよ~。
会場全体に埋めつくされたディスプレイ、
旗や幕が張り巡らされたり、武将の甲冑も展示されたり、
パチンコのイベントというよりも、戦国時代の展示会みたいな?

実際の大当たり中のテーマソングを角田信朗さんが熱唱されたり、
すごいですね~!
角田さんって歌も歌えるんだ?ってちょっとビックリ

クイズバトルやバトルアタックなど、ファン参加型のイベントも行われ、
会場も熱気に包まれていたんじゃないでしょうか?
こういうファン感謝イベントなら私も行ってみたいかも~!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。