
  • --/--/--(--) --:--:--


信州旅行 Part.1

  • 2008/07/24(木) 17:23:24

画像 010
先日の信州旅行で行った場所。
↑ここ、どこだと思いますか?

奥蓼科(おくたてしな)にある御射鹿池(みしゃかいけ)。
漢字が難しくて、最初読めませんでした

某液晶テレビの撮影が行われたという場所。
白いお馬さんと吉永小百合さんがでてるあのCMです。

ゆうちんがどうしても行ってみたいって言うのでね~。

この池、農業用のため池で、どこにでもあるような池なんですよ。
静まりかえった雰囲気がとても神秘的で、池に写った景色も綺麗でした。

1画像 004


夕方になると緑が濃くなって、また違った雰囲気になります。
画像 015

1日目は御射鹿池だけ見て終了~。
温泉にゆっくりつかってのんび~りしました。
泊まった旅館は、部屋にエアコンがなくてね、
暑そうだな~って思ってたんだけど、
自然のエアコンがあるので涼しかった~。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

綺麗なお写真ありがと~v-212
見るだけでも少し自然に触れた様な気持ちになれました。
凄く綺麗で溜池とは思えないv-12
やっぱり自然って良いな~。
将来子供達をこうゆう所へ沢山連れて行ってあげたいなv-290

  • 投稿者: あこママ
  • 2008/07/25(金) 13:44:30
  • [編集]

★あこママさん★
ほんと、ため池とは思えないくらい綺麗でしたよ~。
自然に触れると体も癒されるしリフレッシュするし、いい旅行になりました。
関東にもいいところがたっくさんあるんだな~と思いました。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/07/28(月) 15:44:53
  • [編集]

とても綺麗な風景ですね。
見てるだけで少し涼しくなりました。
旅館もエアコンなしで涼しいなんていいな♪

  • 投稿者: まにょん
  • 2008/07/28(月) 18:07:38
  • [編集]

★まにょんさん★
宿選びしてても、エアコンがない旅館とか多かったんですよ。
暑がりなのでどうしよう?って思ってたんですが、涼しいところだし全然エアコンなしでも大丈夫でした。
別荘も沢山あって、3連休なので人が多かったです。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/07/29(火) 15:43:52
  • [編集]

御射鹿池は行ったことがありませんが、とても涼しそう!
長野って避暑地にはもってこいですよね。
そうそう、長野ってエアコンないところ結構ありますよね。

名古屋も週末は雨が降って、少し気温が下がったものの、また今日は暑くて・・・。でも洗濯物がよく乾いて嬉しいです^^

  • 投稿者: xianglin
  • 2008/07/29(火) 22:28:03
  • [編集]

★xianglinさん★
涼しくて綺麗な場所でした。
他にも色んなところに行ったんですが、エアコンがない店が多くて、さすがに昼間はちょっと暑かったです。
暑いと洗濯物がすぐ乾くのでいいですよね。
まだまだ夏はこれから。
バテバテです…。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/07/30(水) 16:10:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

