スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


050あんしんナンバー

  • 2008/07/18(金) 20:54:48

私、ネット懸賞に応募することがよくあるし、
ネット通販で買い物することもよくあります。

その時に電話番号を書くわけですが、
後で迷惑電話とか勧誘とかないかな?
電話番号がどこかに知られてしまわないかな?
って、心配なことがよくあります。
かといって、携帯電話の番号を書くのはもっと嫌…。

そんな時には、OCNの050あんしんナンバーが便利ですよ~
050で始まるナンバーを持っていれば、
あらかじめ指定しておいた携帯電話や固定電話等へ電話を
つないでくれたり、留守番電話センターでメッセージを
預かってくれることもできるんです。

これまでは、OCNを利用されている方のみの
サービスだったけど、OCN以外の方もご利用可能
なったそうです。
月額料金も525円と安くなってます。

色んなシーンで使えるサービスだけど、
私はやっぱり、キャンペーン応募時やアンケート回答時に
使いたいなぁ。
やっぱりね、もし電話番号は必須事項だし、
書かないわけにもいかない。

いやぁ実は最近も、キャンペーン事務局からの電話があって…
ビックリしたわけですよ。
当選電話だったからまだ良かったんだけど
最初、知らない番号からだし、怪しいな~って感じで
ゆうちんに出てもらったわけ。

「何かのキャンペーンからだって」と聞いて、
どうせまた勧誘とかでしょ?って思って出てみたら、
「○○キャンペーンで、当選されました」と言われたわけ

たま~にね、っていうか当選電話は初めてだったけど、
こういうことがあるから、知らない番号からでも
出なきゃいけないって思うの。

050あんしんナンバーだと、受けたくない電話はブロックできるし、
いいと思うな~。

7月21日からは、入山法子さんと山口尚美さんの出演する
TVCMもスタートします。
この2人、知らないんだけど…
チェックしなきゃ~!


プレスブログからの情報でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

