スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ラサーナ潤つや髪トライアルキット

  • 2008/07/15(火) 21:40:04

ラサーナってすごく有名ですよね~。
クチコミサイトとか、雑誌でもよく見るし~、
ドラッグストアにも置いてあるし~。

今まで、ドラッグストアでもらったサンプルを
試したことはあったんだけど、今回、
潤つや髪トライアルキットを注文してみました。
↓届いたのがこちら。
ラサーナ

セット内容は、
★海藻海泥シャンプー×7パック
★海藻海泥トリートメント×7パック
★海藻ヘアエッセンス×7パック
★海藻ヘアサプリミスト60ml
1週間分で1050円、これはお得なセットだと思いますよ。

ラサーナってね、海藻エキスが含まれているんだけど、
わかめとか昆布とか、髪にいいって言うでしょ?
海藻には、髪に必要なカルシウム・ビタミン・カリウム・鉄分などの
ミネラル、タンパク質が豊富に含まれているんですよ。

そして、ラサーナのこだわり、
海藻エキスは、フランス・ブルターニュ産のものを使用。
ミネラルが豊富で栄養がたっぷり含まれていて、
一般の海藻エキスと比べても約7~9倍と高濃度。
この海藻エキス、トライアルキットの4品全てに含まれています

そして、もう1つこだわりの成分
海泥は、福島県・棚倉産のものを使用されています。
世界でも有名な天然ミネラルを豊富に含む
海泥なのです。
海泥の超微粒子は、毛穴の約1/10と小さく、
毛穴の奥まで入り込んで汚れや皮脂を
取り除いてくれる役割があります。
この海泥は、シャンプーとトリートメントに含まれています。

この2つの成分で、髪に栄養を与えてくれるというわけ。

で、私の髪なんですが…、
パサつきがちでまとまりにくいんですよね~。
前は定期的に美容院でトリートメントしてもらったり
してたんだけど…
何か、時間と手間がかかるでしょ~。
お金もね

ということで、今回、ラサーナのトライアルキットを試してみることに。

シャンプーとトリートメントは、色にビックリ!
黒いというか、グレー?
これが海泥の色なのかな~?
頭皮をマッサージするように洗うと、
洗い上がりがサッパリ
シャンプーって、髪の毛だけを洗えばいいと思いがちだけど、
頭皮をよく洗わないと毛穴の汚れが
しっかりとれないんですよね。

トリートメントをすると、髪がしっとり。
私、ロングヘアなので、1パックだとちょっと少ないかな?って
感じでした。

で、お風呂上りに、ヘアエッセンスをなじませて、
ドライヤーで乾かします。
ヘアエッセンスは、オイル状なので、髪になじみやすい☆
洗い流さないトリートメントって毎日使ってるけど、
こういうオイルタイプは初めて~。
なじませただけでも、全然髪の触り心地が違うの~

ドライヤーで乾かした後はサラサラヘアに~。
頭皮をしっかり洗ったおかげで、気持ちよかったです。

翌日の朝も、髪がサラサラで、ヘアサプリミストを
吹きかけるとさらにサラサラ~。
しかもいい香り~♪
スタイリングもしやすくなりました~。

1週間使ってみて、なんか美髪になった気分~です
実は、シャンプーとトリートメントとヘアエッセンスを
1回分ずつとってあるんですが…
これは、今週末の旅行の時に持って行こうと思ってま~す!
こういうのがあると便利ですよね~。

気に入ったので、現品を買おうかな~と
考え中です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

