
  • --/--/--(--) --:--:--


南信州の魅力

  • 2008/07/03(木) 20:57:20

信州は田舎暮らしに人気のエリアなんだそう。
その中でも南信州は、南アルプスと中央アルプスという
2つのアルプスに囲まれ、自然環境も豊か、
住むにはもってこいの場所なんです。

信州と言えば?長野ですよね。
よく覚えてないんだけど…
子供の頃、家族で旅行に行ったみたい…。
小さかったから覚えてるはずもないけどね。

だけど、ジャンプ台に行ったことはなんとなく覚えてるんですよ。
オリンピックでやるあのジャンプ競技の台。
冬に行けばもっと見ごたえがあったのかもしれないけど

南信州のこと、あまりよく知らないんですが、
市田柿とか人形劇フェスタとか自転車ロードレースとか、
色んな魅力があるんですよ~。
特に市田柿、これは美味しそう♪

高級ドライフルーツとして、全国で有名なんだって~。

人形劇フェスタは毎年8月に開催されるそうなんですが、
幅広いジャンルの人形劇が、
飯田市内の約100会場で上演されるんだとか
今年は8月2日から10日まで開催予定~。

こういう大規模な催しが行われるって、
にぎやかでいいですよね。
私も一度行ってみたいと思いました。

飯田には、全国にその魅力を発信する力強いパートナー
「語りスト」という方がいるんだそう。
色んな人から飯田の魅力を聞いてみたいですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

