スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カルピス七夕ファンタジー

  • 2008/06/18(水) 16:26:27

夏になるとカルピスが飲みたくなりますキラキラ(水色)
なんでだろう?
子供の頃、いつも冷蔵庫にカルピスが入ってたな~と懐かしいですね~。
と言いながら、先日、カルピスが飲みたいな~と思って買ってきたところでした

そんなカルピスの誕生日が、7月7日の七夕の日なんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
えっ!そうなんだ?初めて知りましたよ~。
これからは覚えておきますね。

今、カルピスのキャンペーンサイトで、オリジナルWEB絵本「カルピス七夕ファンタジー」が公開中です。
物語の種類は4つ。
最初に質問に答えるようになっているんですが、その答えによってストーリーが違ってくるんです。
私が読んだのは、「旅人と魔法のしずく」というストーリー。

ある旅人がうつくしい泉を探して歩いていました。
通りすがりの人に道をたずねて歩いて行くが、一向に泉にたどり着きません。
うその道を教えられていたにも関わらず、旅人は怒りもせず、探し続けていました。
途中で出会った少年に、「こうやって君と出会えて、うつくしい泉にたどり着けたんだからいいんだよ」と。
とても心の広い旅人だな~と思いました。
泉について、小瓶に入っている魔法のしずくを飲むと、少年は幸せな気持ちになります。
家族や友達にも飲ませてあげたいと。
そう思っていると、小瓶を残して旅人は光とともに去って行ったというお話。

詳しいストーリーは、WEBで読んでみてくださいね。
ほのぼのとしたストーリーで、読んだ人を幸せにしてくれそうな感じでした。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

