スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


眠た~いzzz

  • 2008/06/06(金) 16:24:17

先日、オーブンレンジを買っちゃいました

ジャ~ン!!
ナショナルのスチームエレックです。
レンジ


本当なら、ヘルシオとか大きいやつが欲しいって思ったんだけど、うちの食器棚のレンジ置き場に入らなくて…
レンジを買おうと思ったのは、元々使っていたレンジが60Hzで西日本仕様だったのです…。
ヘルツ(Hz)って西日本は60Hzで東日本は50Hzとあるけど、岡山(西日本)から東京(東日本)に引っ越すと、使えなくなるわけ。
もう古いレンジだったし、引っ越しを機に買い換えよう!ということに。
最近のレンジは大体がヘルツフリーなので、また岡山に引っ越すことになっても大丈夫!

一応ね、転勤支度金がもらえるので、必要な物はその中で購入しています。
転勤がなかったら古いレンジを使ってたと思うし、新しいレンジが買えてラッキーだったのかな

レンジ
こんな感じで、横幅はいっぱいいっぱい。
奥行もギリギリ。
絶対ヘルシオなんて入りません

でも、スチーム機能付きのレンジなんて初めてだし、ご飯とか温める時も回らないんですよね~。
使いこなせるかなぁ…


以前、今欲しいものっていう記事でオーブンレンジと自転車と書いたのは、引っ越しのためだったんです。

で、自転車も買っちゃったわけです
自転車
SAABの折り畳み自転車
これはオークションで新品を落札したので、定価よりかなり安く買えました。
まだ防犯登録してないから乗ってないけど


自転車
このSAABのロゴがすごくカッチョイイです!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さおりんさん、お引越しお疲れ様~

さおりんさん、引越ししたんですね~。
忙しそうだなぁって思ってたんですが、
私もなかなか遊びにこれなくってごめんなさい。
マンションのことも心配だと思うけど、
やっぱり離れてるのもなんだし
せっかくだから東京生活楽しんでくださいね♪
東京で生活するさおりんさんの記事、楽しみにしてます~☆

TDRもチケ当てて行ってね~!
そっちだとTDR懸賞いっぱいあると思うし~。
こっちのスーパーでも今日から6メーカー(?)タイアップレシ懸賞はじまったし
(でもポスターだけではがきがまだはいってきてないんだって~)、
激戦だけど頑張りますっ!

  • 投稿者: りすも☆
  • 2008/06/06(金) 21:52:53
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

スチーム付きのレンジなんですね!
オーブンももちろんついてるんですよね~~♪

スチーム付きだと、上棚から何cmとかクリアしないと
いけなくて、
我が家のヘルシオもね、折角買った食器棚に入らなくて
別のところに置いてるんです~~
大きさ以上に場所を取りました。。。
でも!ピザとか焼くと美味しいし
ヘルシー料理も作れるのでgoodだと思います!
楽しみですね!(転勤支度金がうらやましい。(^^♪ )

自転車もめっちゃかっこいいですね~
私は今、ママチャリです。(笑)

東京を車で走ってるさおりんさんってすご~い!
自転車の方が小回りが利いていいのかしら。
がんばってね~~!!

  • 投稿者: まるみ
  • 2008/06/06(金) 23:39:23
  • [編集]

こんにちは~!

東と西で家電が使えなくなるのですね!常識らしいですが、ずっと名古屋に住んでるので知りませんでした~。新しいのは大丈夫なのですね。今のレンジはいろんな機能がついているので、料理の幅が広がりそうですね♪

私も掃除機を買いかえたいのですが、お金ないしまだ使えるからいいやと思って10年以上前の古い型のを使っています。懸賞で当たればいいのになぁ(>0<)

  • 投稿者: こころ~
  • 2008/06/08(日) 13:09:01
  • [編集]

★りすもさん★
忙しかったですよ~。
引っ越しなんてもうこりごりって思ってたけど、やっぱり体力使いますねぇ…。
私も中々遊びに行けないと思うので、お互いボチボチやっていきましょうね。
東京っていっても東京じゃないような…微妙なところなので(笑)
でもせっかく引っ越したんだから、こっちでの生活も楽しもうと思ってま~す!
TDRチケの懸賞はこっちは多いですね~。
当たらなかったら自腹で行ってしまいそうだけど、でも一度は当ててみたいです~。
激戦っぽいけど、頑張りま~す!


★まるみさん★
オーブンももちろんついてますよ~。
まだ温めくらいしか使ってませんが。
そのうちお菓子とか作ってみようかな?
まるみさんちはヘルシオが当選されたんですよね。
私も当てたかった~!
けど、もう必要に迫られてたので、買っちゃいました。
別に置き台を買うのも考えたんですが、他に買う物もあるし、転勤支度金も大事に使わなきゃ~ってことで、今回はランクを下げました。
いつかヘルシオも使ってみたいです。
自転車はやっと防犯登録したので、やっと乗れます~。
東京っていっても東京じゃないみたいな…(汗)
車はまだ慣れてないので、運転するのもドキドキです。
まだ一人では1回しか運転してないので…いつも助手席です。


★こころ~さん★
私もずっと西日本に住んでたし、ヘルツなんて実はよく知らなかったんですよ。
引っ越しが決まって、ゆうちんが家の家電のヘルツを調べてくれて、レンジだけ使えないことが分かって。
色んな機能がついてて最新のレンジってほんとすごいですよ!
掃除機ですか~?
10年も使ってるなんて物持ちがいいですねぇ。
ぜひ懸賞で当ててくださ~い!
私も何か大物家電当てたいなぁ。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/06/09(月) 18:53:06
  • [編集]

こんばんは。
自転車もオーブンレンジも新品でいいな~♪
ヘルシオは家にもあるんですが大きすぎて、
場所をとるのでもうちょっと小さい方がいいな、と
ずっと思ってて・・・。ピザとかパンを作るならいいかな??

小型のヘルシオがあったらいいのに~。

自転車は小回り聞くし、いろ~んな所にいけるから
便利ですよね!!!
防犯登録して、颯爽と走ってくださいね~。

  • 投稿者: xianglin
  • 2008/06/09(月) 23:33:18
  • [編集]

こんにちは~。
スチームオーブンいいですね~。料理のレパートリーが
増えそう。いろいろ挑戦してみてください!

自転車もカッコイイ!
私も最近は自転車によく乗ってます。
(うちのはボロいママチャリですが・・・)
ガソリンも高いから、自転車重宝しますよね。

  • 投稿者: wataatu55
  • 2008/06/10(火) 13:41:15
  • [編集]

★xianglinさん★
xianglinさんもそういえば、ヘルシオ当たってましたよね。
みなさん、うらやましいです~。
家電屋に行って、色々比べてみたけど、ヘルシオはデカイですね~。
もっとコンパクトなら買うのに~と思いながら見てました。
ピザとかパン、作ってみたいなぁ。
自転車、防犯登録もしたので、やっと乗れます。
ただ、近くのスーパーに行く道が坂なので…。
しんどそう。
車で行っちゃいそうです(汗)


★wataatu55さん★
スチームはまだ使ってないんですが、料理、色々挑戦してみたいです。
庫内のお手入れ機能もついてて、ほんと便利なレンジです。
自転車はゆうちんのボロいのしかなくて…。
しかもブレーキが後ろしかきかなくて…。
自分専用のがずっと欲しかったんです。
ガソリンはホント、高くなりましたよね。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/06/10(火) 15:27:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

