スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


岩波志乃さんオススメの爽々

  • 2008/06/05(木) 16:49:54

爽々
こちら、沖縄厳選野草「植物発行エキス」爽々(そうそう)です。
モニター品としていただきました。

沖縄の契約農家で育てられた野草12種を使用されている健康飲料で、
女優・エッセイストの岩波志乃さん執筆の本にも紹介されているんだそうです。
岩波志乃さんって誰?(スイマセン…)
そう、あの中尾彬さんの奥様だったんですねぇ!

植物発酵エキスに健康素材を加えて、飲みやすく仕上げられているんだとか。
沖縄の植物とか野菜って独特な感じで、体にも良さそうなイメージがしませんか?

12種の野菜というのは、
長命草・クミスクチン・グアバ葉・ハンダマ・秋ウコン・ハママーチ・
ヨモギ・ゴーヤ・桑の葉・春ウコン・ニガナ・イーチョーバー

ウコンとゴーヤとヨモギくらいなら知ってるけど、後は…聞いたこともない植物です。
沖縄厳選野草図鑑が入ってたので読んでみると、どれも体に良さそうな野草ばかり。

ということで、飲んでみました。
爽々
備え付けの軽量カップが約30ml、これを一日1~3杯飲むといいそう。
色が…すごいですよね
薬草っぽいっていうか、これで飲みやすいのかな~?なんて思ってたんですが、
飲んでみると、あっさりしてて飲みやすいんです。
もろみ酢が入ってるからかな?
ちょっと酸っぱさもありました。


爽々
水で薄めて飲むと、より飲みやすかったです。

ここ最近、引っ越しの疲れもたまってて、体調も優れなかったんですが…
これを飲むとなんだか体がシャキッとする感じ?
毎日朝昼晩と食後に3回飲むようにすると、疲れにくくなったような気がします。

花粉症が軽減されたっていう方もいらっしゃるようで。
毎日を爽快に過ごすために私も続けて飲んでいこうと思います!

すこやか沖縄センター

爽々

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

