スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


女性のためのマンション購入術講座

  • 2008/06/04(水) 20:37:46

我が家がマンションを購入しようと思ったきっかけは、
以前住んでいたアパートが、すごく古くてね…。
広さは十分あったし収納も沢山あったし、ゆうちんの会社からも近くて、立地も問題はなかったんだけど。
古いアパートだから周りの家の音とか気になるでしょ…。
音に敏感な私なので、そういう騒音でストレスがたまっちゃって

マンションは防音対策もある程度はされてるし、設備も整ってるし、
賃貸を借り続けるよりは、自分達のマイホームを持った方がいいのかな~って思ったわけです。

最近は、独身の女性がマンションを購入されることも少なくないんだそうです。
私が独身の頃は実家暮らしだったし、マンションを購入しようとは思わなかったですねぇ。
田舎だったし、結婚するまでは実家で暮らすつもりだったし。
そんなに貯金もなかったしね

女性のための快適住まいづくり研究会主催で、「女性のためのかしこいマンション購入術講座」が開催されています。
他にも、資金計画やマンションの選び方を専門家がアドバイスする「ライフスタイル・プランニング」、女性の意見や要望を積極的に取り入れながら「マンションの企画協力」などを行われています。

サイトの中の、会員の皆さんが購入したお部屋拝見!というコーナーに興味を持ちました。
賃貸に住み続けることが無駄なのかな?と思ってマンションの購入を考えた方がいらっしゃいましたが、やっぱり家賃をずっと払い続けるよりは、購入した方が無駄も省けるわけですよね。
賃貸だと更新料がかかるわけだし。
独身女性がマンションを購入すると、一生結婚しないで仕事で生きていくと思われがちですが、でも、マンションが資産として残るわけだし、将来的に結婚をすることになれば、賃貸にだしたりして、不動産経営なんてのもできそうですよね。

マンションは防犯設備も整っているし、女性の一人暮らしには最適だなぁと思いました。
駅に近い物件だと、会社に通うのも楽だし、女性にとっては嬉しいことですよね。

銀座&自由が丘マンションライブラリーでは、マンション探しができたり資料を持ち帰ることも出来るんだそう。
人気ベスト1位~25位までの物件は、モデルルームなどをDVDでチェックも出来るので便利そう!
夜9時までオープンしているので、仕事帰りに寄ってみるのもいいですね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

