スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


つぶやき

  • 2008/05/13(火) 21:34:33

先日、朝新聞をとろうと玄関を開けると、2つ新聞がささってる
昨日取り忘れたわけじゃないし?と思って見てみると、読売が入ってるのよ。
間違えて入れたのか?と思ったけど、そのまま置いておいて、「持って帰ってください」とメモ書きを貼っておいたら、次の日、なくなってました

読売はね、勧誘がしつこいし乱暴だし、嫌い…
前住んでたところでもよく勧誘が来てたけど、これが感じが悪いオッサンでね、断ると「チッ」って舌打ちするわけ。

マンションに引っ越してからは勧誘もないだろうと思ってたんだけど、あったのよ

先月、ゆうちんのところに行ってて、留守にしてた時、私の携帯が鳴って(家の電話を私の携帯に転送するようにしてました)、
「読売ですが、今家にいらっしゃらないんですか?」と。
向こうは家にかけたつもりなのに私が出るからおかしいと思ったんだろうね。

「新聞を1週間サービスで入れておいたんですが、家にいらっしゃらないようで、新聞がたまってたので処分しておきました」と…。

無料お試し購読っていうのがあるじゃない?
私があれに申し込んだって言うのよ。

私はそんなのに申し込んだ覚えはないけど…
家を留守にしてるのに申し込むわけないじゃない…。

「今、関東にいるから自宅にはいないんです。電話は携帯に転送しています」って言うと向こうも納得してたけどね。

勝手にたのんでもない新聞を入れられても困るわい

だけど、何でうちの電話番号知ってたんだろう?
どこかで情報が漏れてるのか?誰かが勝手に申し込んだのか?
謎です

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。

うちの方の読売さんもしつこいのよ~。
それが嫌で読売は取らないことにしたって言うか。
その1週間のお試しってやつ、この間来たよ。
おじいさんが対応したんだけど、結局負けて
お試しするみたい??
こういう勧誘もあんまりしつこいと恐いよね。
何かされたら嫌だなって契約しちゃう人も多いみたいで…。

  • 投稿者: 杏
  • 2008/05/13(火) 22:18:47
  • [編集]

こんはんわ~。

なんかイヤな感じだね~。
勝手にいない時に新聞入れられたら、周りにルスです・・って
宣伝しているようで物騒だよね。
うちはあまり新聞の勧誘がこなくて、y新聞だけど、
嫌な思いしたことないなぁ~。
たぶん店舗で違うのかな。

  • 投稿者: けろママ
  • 2008/05/13(火) 22:43:19
  • [編集]

新聞の勧誘恐いですね(>_<)
私も東京にいたときはよくしつこい勧誘に悩んでいました…。
でも、電話されることはなかったんで…今日のブログ読ませてもらって本当に恐くなりました。
気をつけてくださいねぇv-12

  • 投稿者: ばんび
  • 2008/05/14(水) 08:54:03
  • [編集]

★杏さん★
杏さんちの方もしつこいんですねぇ。
うちも読売はとらないと決めています。
お試し購読って大体4月にやるって言われてたので、どこでも勧誘が多い時期なのかなぁ。
お試し後に契約するかしないかは自由だけど、その後の勧誘がまたありそうですよね。
とりたくないのに契約しちゃう人もいるんですねぇ。


★けろママさん★
そうなんですよ~留守の時は新聞止めるようにしてるし、そういう時に1週間分もたまってたら迷惑ですよねぇ。
玄関も散らかってたみたいだし…。
新聞の勧誘、うちも読売以外はきたことないんですよ。
店舗で勧誘のやり方も違うんでしょうねぇ。


★ばんびさん★
東京とかは勧誘が多そうですよねぇ。
電話番号知られてるのは何でだろう?って思って、恐いですよね。
読売のネットの会員サイトに登録してるかなかな?なんて思ったり。
でも申し込んでもないのになぜ新聞入れるんだろう?って思いましたよ。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/05/14(水) 13:32:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

