スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


釜玉うどん美味しかった♪

  • 2008/05/11(日) 15:01:01

B-Promotionさんで、うどんのモニターをさせていただきました。
水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」さんの釜玉うどんです。
釜玉うどん


水沢うどんと言えば、日本三大うどん(水沢うどん・稲庭うどん・讃岐うどん)の1つです。
水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデュースする「遊喜庵」。
以前もうどんのモニターをさせていただきましたが、今回の釜玉うどん、すごく楽しみにしていました!

料理評論家が絶賛したというねっとり濃厚な牧草卵を使用、水沢うどんの独特のコシと相性抜群と言われています。
期間限定・通販限定の商品で、素材にこだわりのある釜玉うどん、早速調理してみましょう~!

釜玉うどん釜玉うどん


たまご
届いた箱には、たまごのシールが貼られていました。
たまごは割れるといけないし、こういう心遣いが嬉しいですね!

釜玉うどん
中身は、
謹製水沢うどん:150g×4袋
岩田養鶏場の牧草卵:4個
七味唐辛子:4個
だし×4個

うどんをたっぷりのお湯で8分ゆでるだけ。
画像 028


茹で上がったうどんはそのままどんぶりに注ぎます。
画像 029


卵とだし、七味唐辛子、お好みでねぎをのせて、
画像 030


卵をかき混ぜると釜玉うどんの出来上がり!
うどんと卵がよくからんで美味しかった♪
ねっとり濃厚な卵なのでうどんにからみやすいんです。
ツルツル~ッとあっという間に完食しちゃいました。
画像 031


気になったのは、だしの量。
ちょっと多いかな~って思いました。
半分くらいにしてみるとちょうど良かったです!

新鮮な卵なので、お箸でつまめますと言われていたのでつまんでみたんですが、写真を撮ろうとするとつぶれちゃいました、残念

遊喜庵さんでは、「水沢うどん 遊喜庵」プレゼントキャンペーンを実施されていますよ。
食べてみたいと思った方はぜひ応募してみてください。

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

