
  • --/--/--(--) --:--:--


速旅(はやたび)

  • 2008/04/16(水) 13:47:03

行楽シーズンですね~
今年は色々忙しくてお花見に行けなかったので、5月の連休にはどこかドライブでも行きたいな~と思っているところです。
私ね~公共の乗り物ってちょっと苦手なのよね。
バスは酔うし、新幹線とか電車ってお手洗いに行きにくいでしょ…。
飛行機は疲れるし、船は酔う
何よりも周りの人の目を気にしたり、リラックス出来ないっていうのが一番の理由かな。
車だといくら騒いでも怒られないし自由にお菓子を食べたり飲み物を飲んだり出来る。
疲れたらちょっとそこらで休むことも出来るしお手洗いだって行きたい時に行ける。
車が一番慣れてるっていうのもあるのかな。

数年前、岡山から名古屋まで車で旅行に行ったことがあるんですが、高速道路を使って何時間かかったかなぁ?
新幹線を利用すればすぐ着くし、時間にも余裕を持てると思うでしょ?
まあ、実際のところ、長距離の運転は疲れたけどねぇ
助手席に乗ってるだけでもすごく疲れた…。

高速道路を使ってのドライブ旅行って、寄り道が出来るのがいいところだと思うんです。
目的地に行くまでに色んなところに寄って楽しむっていうのも楽しいと思いますよ。
高速道路のサービスエリアとかでお土産を見たりご飯を食べたり、最近はサービスエリアも楽しめるようになっていますよね~。
そうそう、車だと時間を気にしなくていいじゃないですか?
荷物が増えても車なら大丈夫!
電車とかだと時間を気にしてゆっくり観光出来なかったりするし、荷物を持ち歩くのも大変。
ETCがあれば料金所もスムーズに通り越せちゃいますよ

NEXCO中日本では、速旅(はやたび)というドライブ商品が用意されています。
第1弾は、「速旅 富士周遊プラン」。
首都圏から静岡・山梨方面への往復と周遊エリアの乗り放題がセットになったプランです。
「御殿場・河口湖コース」と「静岡・山梨ワイドコース」が用意されています。
ドライブマップがもらえたり、SAでのおみやげ・レストラン割引など特典が盛りだくさんです。

ちょうどゆうちんが関東に住んでるので、レンタカーでも借りてドライブ旅行でも行きたいなぁ
4月26日(日)~5月6日(火)は対象外なのでお気をつけて。
中日本高速道路でドライブ旅行を楽しんでみませんか?
詳しくは速旅富士周遊プランのサイトをチェックしてみてくださいね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

