スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ギャップ診断してみよう

  • 2008/04/08(火) 13:59:48

自分の性格って、自分が思っているのと、他人から言われるのとでギャップがありませんか?
私は昔、自分のことが大嫌いで、性格も嫌いでした。
中学に入った時くらいかなぁ、小学校まで仲良くしてた友達とクラスが分かれ、あまり話をしなくなっちゃったんです。
小学校の頃は同じスポーツクラブに入っていつも一緒って感じだったのに、中学になってからは部活でもあまり話をしなくなっちゃって。
その友達も他の子達と仲良くしてるわけで、それを見ると淋しいのよね
幼馴染みみたいな感じで、休みの日もよく遊んでたしね。
何か急に態度変わっちゃって…

その頃から自分に自信が持てなくなって、人のことも信じれなくなっちゃったのかな。
思春期って友達関係の悩みも多いと思うけど、私もかなり悩んだなぁ

その頃は、大人しくて目立たない存在でした。
そんな自分の性格が嫌だったなぁ。

でも、高校、大学と地元を離れて一人暮らしなどしたおかげで、割りと行動的になったかな~と自分でも思います。
以前は、自分から意見を言うことなんてほとんどなかったし、友達と遊びに行っても自己主張がなかったしね。
積極的に友達を誘って遊びにも行くようになったし、自分でアルバイトを見つけたりもしたし。

社会人になった今では、よく「しっかりしてるよね」とか「行動力があるよね」とか言われるけど、実際はどうだろう?
人に頼ることも多いし、一人じゃ行動できないことだってあるし、周りから見た私って自分が思ってる私とギャップがあるな~なんてよく思っています。

ダヴのサイトでは、新しいボディウォッシュの発売を記念して、友達とのイメージのギャップを見て、リフレッシュするギャップ診断を実施中です。
自分の意外なイメージを見つけられるかも
友達と一緒に診断してみてね~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

分かるよ~!

私も、若き頃は自分が嫌いだったなぁ。
特に女の子が苦手で。思春期の時って何に対しても過敏に
なってた気もするし。でも、今は「女の子が苦手」なんて
言ってられない状況です。今だって1人で行動は出来ない事が
多いけど、いつの間にか強くなっちゃってたりするんですよ。

私はさおりんさんは強い方だと思う。まだ、発揮してない・・・って
感じがするけど・・・。違うかな~?
 

  • 投稿者: りりあ
  • 2008/04/10(木) 17:35:47
  • [編集]

★りりあさん★
りりあさんもそうだったんだ?
思春期って親にも反発してたし、気持ちが不安定だったよね。
私、全然強くないよぉ。
一人で買い物は出来ても、飲食店とかは無理だし…。
年をとるたびに強くなっていくのかな~なんて。
おばさんとかって周りのこと気にせず行動してるから私もおばさんになったら強くなってたりして~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/04/10(木) 21:27:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

