スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4月からドコモも・・・

  • 2008/03/28(金) 17:21:16

私もゆうちんもドコモの携帯を使っています。
ファミリー間だとメールは無料だったけど、通話は無料じゃなくてね…。
いつかドコモもファミリー間の通話が無料になるだろうと待ち続けてたんだけど…。

ついに!この4月から無料になりますっ

ゆうちんが出張に行った時とか電話したくても我慢してたしね…
電話すると最低でも15分くらいはしゃべるし、多いと30分~45分くらい。
今は単身赴任中だから、毎日電話すると電話代がすごいことになりそうだし、なるべくメールで用件を済ませています。
でも、4月から気にせず電話出来るぞ~

そうそう、ファミリー間の通話が無料になるのはFOMA同士なんですが、ゆうちん、最近までmovaを使っておりました
しかもカメラなし
こないだ帰った時にやっとFOMAに変えたので準備は万端ですっ


お届け物
レンジクック
クックパッドさんから、キューピー3分クッキング「レンジクック」3種類
野菜を入れてレンジでチンするだけで一品出来上がるというものです。
肉じゃがと中華あんかけと五目うま煮の3種類。
一人だと料理するのも面倒だし、こういうおかずが当たると助かるわぁ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私たちもドコモだぁi-237
FOMA同士なら無料になるんだね!
両親も妹も、もちろん旦那さんも
ファミリーに入ってて、みんなFOMAだから
無料かぁi-233
たくさんi-75できるようになるねi-178

  • 投稿者: まち
  • 2008/03/28(金) 17:28:37
  • [編集]

こんにちは~

うちもみんなドコモだよぉ~。
でも、家族同士の電話って必要な事だけ言って
すぐ切るからなぁ…。
さおりんさんみたいに離れているといいよねっ。
中居くんもカメラなしのケータイずっと使ってるって
言ってたけど、ゆうちんもだったんだぁ~。
でも今逆にそういうシンプルなのも人気らしいよぉ~。
お届け物おめでとう~。
ほんと、一人だとこういう簡単に作れる物って使えるよね。
クックパッドさん、最近メールが全然来なくなったの。。。
何でかなぁ・・・

  • 投稿者: どりっち
  • 2008/03/28(金) 18:07:43
  • [編集]

こんばんは~♪

とうとうドコモも家族間無料、うれしいよね♪
さおりんさんちみたいに離れて暮らしていると
ホントに使えるって感じかな。
うちはソフトバンクなので一足お先に
家族間無料になってるよ。
だから家にいるのに子ども達と電話でしゃべったりして~(汗)
クックパッドさんのお届けもおめでとう。
一人の時ってこういうのが楽ちんでいいね(^^)

  • 投稿者: 杏
  • 2008/03/28(金) 21:22:34
  • [編集]

りすもだけど・・・

うちもみんなドコモさん♪
兄弟んちもファミリーにしてあるので、
甥と姪のでかい画像がど~んとやってきたり・・・。
これからは電話もだから、
じいじたちとは家電使わず、携帯使ったほうが
お得になるんだね~☆
ゆうちんといっぱいおしゃべりできるまで
あと数日~!

お届け物おめでとうございます♪
おいしそう☆
楽そう♪(こっちのほうが私は嬉しかったり・・・笑)

  • 投稿者: りすも
  • 2008/03/28(金) 22:47:58
  • [編集]

通話無料って

ファミ割50?かなんかじゃないとダメなんでしたっけ?
私もドコモユーザーなのですが~
もうなんだか色々分からなくて。。。
機種変もしたいのだけど、なんだか買い方とかもどちらが得かとか考えると面倒くさくなって只今放置中です・・・。

  • 投稿者: レミング
  • 2008/03/29(土) 00:55:28
  • [編集]

無料

ファミ割★Max50 契約したよ~~
無料は嬉しいサービスですよねv

  • 投稿者: double
  • 2008/03/29(土) 18:13:36
  • [編集]

★まちさん★
まちさんちもみんなドコモなんだね。
両親とか妹さんとかもファミリーに入ってるなら、みんなと電話し放題だ~。
うちは両親とは別契約だから、ファミリーはゆうちんだけなんだよね。
契約変えようかな~?


★どりっちさん★
どりっちさんちもドコモなんですね~。
確かに、家族って必要なことだけ話して終わりますよねぇ。
うちは両親とか離れてるけど、契約が別だから…。
離れてると電話もよくするし、嬉しいです~♪
中居君、カメラなし携帯使ってるんですねぇ。
カメラなし携帯って珍しいのかと思ってたけど、人気があるなんて知りませんでした。
クックパッド、メールこなくなりましたか?
なんでだろう?
私はよくメール届きますよ~。


★杏さん★
杏さんちはソフトバンクなんですね~。
家にいるのに電話で会話って(笑)
会話がないよりはましかな~。
うちは離れてるのですごく嬉しいサービスです!
食べ物系は当たると嬉しいです~。


★りすもさん★
りすもさんちもドコモなんですね~(笑)
てっきり「a○」かと思ってました。
兄弟や両親ともファミリーにしておけばいいんでしょうけど、うちは契約が別だし…。
とりあえずゆうちんと無料で話せるからいいかな?って感じ。
レンジクック、美味しそうだし、作るのも面白そうですよ~。


★レミングさん★
そうそう、ファミ割MAX50に入らないと無料にはならないみたいだよ。
しかもドコモの携帯を10年以上使っているか10年未満かで契約するコースも違ってくるみたいで。
私もよく分からなかったけど、ドコモの人が説明してくれたのでその通りに契約してきました。
買い方も色々あるみたいだよね~。
私もチンプンカンプン…。


★doubleさん★
契約されたんですね~。
ドコモは他の携帯会社と比べるとちょっと遅かったけど、でも嬉しいですね♪

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/03/30(日) 15:47:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

