スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あなたの悩みにコッコアポ

  • 2008/03/27(木) 16:31:52

コッコアポって何か聞いたことあるな~って思ってたけど、昔CMでやってなかったっけ??

クラシエさんの商品だったんですねぇ。
便秘と皮下脂肪が気になる方にはコッコアポA、太りぎみでむくみが気になる方にはコッコアポL、お腹の脂肪が気になる方にはコッコアポSという商品のラインナップ。
このコッコアポ、実は漢方薬だったんですね。
知らなかった…。
肥満症の効能を認められた医薬品ってあまり聞いたことないし、便秘とお腹の脂肪の両方に効果があるなんてダイエット中に方には嬉しいですよね。

私も体型維持のために、色々やってはいるんですが、年々お腹周りとか腰に脂肪がつきやすくなってる気がします…
やだな~このままおばさんになるなんて…
ということで、毎日のストレッチと腹筋、スクワットは欠かしません。
お風呂上りの体が温まっている時にやると効果的って聞いたことがあるので、毎日お風呂上りは運動タイムです

後は、デパートとかショッピングセンターとか、なるべく階段を使うようにしています。
うちのマンションも一応階段はあるんだけど、10階以上階段でのぼるなんて…しんどいからエレベーターを使ってるけどね。

後は、ロデオクイーンをたまにやるくらいかな~。
腰周りの筋肉ってあまり動かさないし、ロデオに乗ると結構気持ちいいの

ここ数年、体重は変わってないのに体脂肪が増えてて…。
どうにかしなきゃって思ってるんだけど…。
昔は結構筋肉もついてたし、太りにくい体質だったんだけど、運動しないとやっぱり筋肉も減っちゃうのよね~。
もう若くないんだし、体型を維持するためにもなるべく動くようにしなきゃね

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コッコアポ、ドラッグストアに行くと毎回買わないのにダイエット商品の棚をチェックしてしまう私はとても気になっている商品です。体重はそんなに変わっていないのですが、お腹の肉がホント気になって・・・。でもちょっと高いので購入はしていません。

毎日のストレッチに腹筋、スクワット・・・さおりんさんすごいですね~!私は散歩とロデオクイーンくらいです。私も筋肉つけないと~p(><)q

  • 投稿者: こころ~
  • 2008/03/30(日) 11:11:38
  • [編集]

★こころ~さん★
ダイエット商品の棚をチェックですか?
ダイエット商品は高いし、中々買えませんよね。
お腹には肉がつきやすいんでしょうね~。
私もどうにかしなきゃと思ってます。
ロデオはあまりやらなくなったけど、たまにやると気持ちいいんです♪
ストレッチとかはもうずっとやってるので、日課になってますね。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/03/30(日) 15:22:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

