スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


B-note

  • 2008/02/22(金) 21:01:07

B-noteは、女性にとって「残したい、伝えたい」知恵や知識や体験などを、Web上の仮想ノートで情報を共有する「ソーシャルノートブック」というサービスのこと。
自分がみんなに伝えたいと思う情報を投稿すると、それを読んで共感した人が付箋でコメントをつけられたり、動画や画像なども掲載出来るんですって。
「残したい、伝えたい」っていうメインテーマ、すごくいいと思います。

私も日々、色んな情報を聞いたり見たりするけど、どうでもいいような話題でもよくゆうちんに話したりするんです。
ゆうちんはね~、自分から話題作って話すのが得意じゃないみたいで、いつも私がベラベラしゃべるのを聞いてくれるんですよ。
「よくそんなにしゃべることがあるね~」って言われます
別に大した話をしてるわけじゃないけどね。

誰でも、人に伝えたいな~って思うことがあると思うんです。
残しておきたいなって思うことも。
B-noteを利用すれば、情報をみんなに伝えられるし残してもおける。
自分の情報を誰かに役立ててもらえるって嬉しいですよね。
私も役に立つ情報を見つけたら誰かに伝えたくなっちゃうかもしれません。
そうやってどんどんクチコミで情報が伝わっていくのも面白いですよね。

2月29日まで、スタートアップキャンペーンを実施中です。
あなたのとっておきの情報を投稿してみませんか?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

