
  • --/--/--(--) --:--:--


ポスパケット?

  • 2008/02/22(金) 21:11:02

今朝、郵便局の方が、
「ポスパケットが届いております」って封筒を持って来られました。
こんなシールが貼ってありました。
ポスパケット

ポスパケットって何?って思って調べてみると、簡易小包のことで、2006年4月からスタートしたサービスなんですね~。
1kg以下の荷物。
34cm×25cm(A4サイズ大)以内、厚さ3.5cm以内。
400円均一で送れる。
窓口で宛名シールがもらえて、投函はポストからでもOK。
着払いも可能。
というサービスでした。

普通の郵便だと誤配や配達事故があっても分からないし、追跡サービスがあると企業さんも安心ですよね~。
シールには問い合わせ番号が書いてあるので、それで追跡出来るようになってました。
紛失や破損の際の損害賠償もあるようです。

こんなサービスがあるなんて知りませんでした~。


お届け物
ナースログ
Dr.GENOMEさんから、ナースログジェル
先着100名にいただけました。
現在は、第2弾として抽選で100名に当たるキャンペーンをされていますよ~。


入金
エムパックから、500円


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ポスパケ

ポスパケットは知らない人多いのかな~
エクスパックやポスパケは追跡があるから
利用するにはいいですよねv

  • 投稿者: double
  • 2008/02/22(金) 22:02:06
  • [編集]

お久しぶりです♪

私も友達から送られてきたときに名前を知りました~。
ポスパケとやら・・・。

お久しぶりです♪
なぜか食欲旺盛で、さっき食べたのにおなかがへってきました・・・。
アルツ気味??(苦笑)
久々にブログパトしたら・・・落選確認がっちりしまくってしまいました。
お届けものおめでとうございます♪

  • 投稿者: りすも
  • 2008/02/23(土) 16:21:15
  • [編集]

おはようございま~す☆
ポスパケットは受け取ったことがないかも・・・です。
私も知りませんでした。

モノポリーのハンカチオソロでした!
100名当選だったんですね。
さおりんさんの所に来たら、詳細がわかるので
嬉しいです☆
白樺樹液のジェルって効きそうな感じがしますね~。

  • 投稿者: xianglin
  • 2008/02/24(日) 09:02:23
  • [編集]

エクスパックは利用したことがあるのですが~ポスパケットっていうのは初めて知りました!!
郵便って結構な割合で届かないことがあるみたいだし~
こういったサービスは嬉しいですねw

  • 投稿者: レミング
  • 2008/02/24(日) 23:02:08
  • [編集]

★doubleさん★
ポスパケットは手渡しで渡してもらえるのも安心ですよね。
私は初めて受け取ったので、今まで知らなかったんですよ~。
エクスパックよりは小さいサイズだし、機会があれば利用してみようかな~と思いました。


★りすもさん★
知ってる人、意外と多そうですね。
食欲旺盛ですか~?私もそうかも。
ブログ巡りすると、落選確認して悲しくなったりしますよね。
私も落選確認ばかりです~。


★xianglinさん★
あまり知られていないサービスですよね。
エクスパックなら知ってるけど。
ハンカチ、おそろ嬉しいです~♪
何人当選だったかな~と色々調べてノートに記録を残しているので、役に立ててもらえると私も嬉しいです♪
白樺ジェル、何だか効きそうな感じですよね。
使うのが楽しみです。


★レミングさん★
初めて~って人も多いけど、意外と知ってる人もいるんだね~。
郵便って誤配とか何も分からないから不安だよねぇ。
こういうサービスがあると送る方も受け取る方も安心だね☆

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/02/25(月) 15:40:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

