スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ファンケル HTC(R)コラーゲン

  • 2008/02/21(木) 17:11:35

ファンケルのHTCコラーゲンの2週間セットを注文してみました。
↓届いたのがこちら。
コラーゲン



こんな可愛いミラー付きサプリケースも付いていましたよ!

コラーゲンって、サプリメントや化粧品、食品など色々ありますよね。
コラーゲンが含まれた食品を調べてみると、
手羽先、フカヒレ、うなぎ、スッポン、なまこ、サザエ、豚足などなど・・・
中々普段は食卓に出ないような食品ばかり。
食事から摂取しようと思っても難しいわけです。

コラーゲンって大体30代をピークに減り始めるんですよね。
化粧品で外側からのケアをするだけでは皮膚のコラーゲンをつくれないんです。
サプリメントで内側からケアすることも必要なんですね~。

ただコラーゲンっていうのは分子の大きさによって吸収率が違ってくるんです。
ファンケルはコラーゲンのつながりを細かくカットすることで吸収性を高め、体に届きやすくされています。

で、実際に2週間(1日6粒ずつ)飲んでみました。
コラーゲン
6粒なら1回で飲める量なので、毎日続けやすいですね~。

実は、コラーゲン入りの納豆をよく食べているんですが、このサプリメントを飲んでいる間は納豆を食べるのを止めてみました。
その方が効果が分かりやすいかな?と思って。

飲み始めて1週間経ったくらいから、ちょっと肌の調子が違うな~と感じました。
ハリがあるというか、肌がつるつるになってるような感じ?
サプリメントの効果かどうかは分からないんですが、肌質が変わったのを感じました。
ファンデーションののりもなんとなく良かったような…。

今日で2週間飲み終えましたが、コラーゲンって塗るのと飲むのとでは、飲む方が効果的なんだそうです。
そっか~、体の内面からケアすることがやっぱり美肌を保つには大切なんですね。
そして、バランスのよい食生活や質のよい睡眠をとることも大事なんです。
ただサプリメントだけ飲んでいればいいっていうもんじゃないんですよね~。
私もサプリメントを摂ったり食生活に気をつけたりして、美肌を保っていきたいですね音符

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

