スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


完璧主義は疲れる?

  • 2008/02/18(月) 17:19:13

先日ゆうちんから、「さおりんは完璧主義じゃね。ストレスたまるし疲れるでしょ?」って言われました。
う~ん、確かに完璧主義かもしれないけど、手を抜くところは抜いてるし、言いたいことがあっても我慢して言わないことだってある、周りのみんなに合わせるようにもしてるし、一人だけ違うことして目立とうとか思わないしね。
でも、誰かが言わないといけない時だってあるじゃん。
みんなが見て見ぬふりしてたら、いつまでたってもいい方に進まない。
悪いことは悪いって言える人が増えればいいんだけど、やっぱりそういう人って少数派だよね。
「(ドラマの)斉藤さんみたい」ってゆうちんは言ってたけど、私は(ドラマの)斉藤さんみたいにズバズバ言えるほど勇気はない。
でも、気が付いた時に何か行動を起こすって、自分にとってマイナスになるの?って思うことがよくあります。
完璧主義で何が悪い?ってね。
ゆうちんと私は性格も真反対ってほど違うし、ゆうちんは私みたいに思ったことを言葉に出して言わないタイプ。
それで喧嘩になることもよくあるし。
「さおりんみたいに思ったことを言える人、尊敬する」とか言ってたけど、言わなくて後悔するよりは、言って気持ちがスッキリした方がいいと思うんだけど。

何かよく分からない話になってしまったけど…。
最近ちょっと考えることが多いので、書いてみました。


お届け物
レノア
サンプル百貨店さんから、レノアハピネスサンプル
おひさまの香りと森林浴の香りです。
レノアは好きな柔軟剤なので、発売されたら買ってみようかな~。

ダヴ
ユビリーバ・ジャパンさんから、ダヴ ビューティモイスチャー洗顔フォームサンプル
なくなり次第終了です。

コアレム・エル
ヒューマラボさんから、コアレム・エルサンプル
40粒で5600円もするサプリメントです。

だし
味の兵四郎さんから、兵四郎だしサンプル
無料サンプルです。

入金
ブログミから、3340円

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ストレスは要注意ですよ!

私の場合、いい加減に生きているのに
なぜか今の病気になってしまい、
浮き沈みが激しい日もあるので
先日の会陽をラジオ中継で聞いていて
翌朝主人に文句を言いながら涙が出ました。
(主人を怒ったのではなく、福男さんのやり方が気に入らなくて・・)
斉藤さんにはなれないけど、
先日は先生に言いたい事を涙ながらに訴えさせてもらいました。
私も子供の気持ちを考えると、正しい事は主張すべきだと思います。

さおりんさんのブログがMeの私のPCには重くて(汗)。
新しく光回線になったら沢山コメント残しますね♪

  • 投稿者: まめ
  • 2008/02/18(月) 22:34:57
  • [編集]

★まめさん★
ストレスは溜めすぎると本当に辛いですよね。
私も何度もストレスで体調を崩して病院にお世話になったことがあるので…。
正しいことは正しいと主張すべきだけど、中々出来ない人も多いですよね。
私も斉藤さんみたいにはならなくてもいいので、出来るだけ言いたいことは言うようにしようと思ってます。
言わないと余計にストレスになっちゃいますもんね。
ブログ、重いですか~?
あれこれブログパーツとか貼ってるからかなぁ?
うちは光だけど重い時があるので…。
原因がよく分かりません。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/02/19(火) 16:49:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

