スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やる気なし…

  • 2008/02/08(金) 16:25:25

ここ数日、いいことがありません
なんか自分を責めてばっかりで…。
何もかもやる気にならな~い。

先日、マンション内で犬をつないだままで歩かせてる人がいて(敷地内ではカゴに入れて持ち歩く規則になっています)、
「ここに住まれてる方ですか?」って聞くと
「そうです」

「犬は抱くかカゴに入れるかしないといけないんじゃないですか?」って注意すると、
「犬嫌いだった?」って。
そういう問題じゃないでしょ~って呆れてしまいましたよ。

しまいには、「うるさいっ!!」って言われてしまうし。
なんで私がそんなこと言われなきゃいけないのよ!って
かなり気分悪かったです。
結構年配の女の人だったけど、感じ悪いおばさんだったわぁ

うちはペット可のマンションだけど、管理人に聞くとマナーを守れない人が多いみたいで。
エレベーターの中にたまに犬のオシッコらしきものがあるって言われてたし。

集合住宅なんだしさぁ、マナー守ってみんなが気持ちよく暮らせるようにならないものかなぁ。


お届け物
キャンベルスープ
とくっち.comさんから、キャンベル濃縮スープ7種類20缶&レシピブック
キャンベルスープで作るレシピコンテストの参加権が当たりました!
このコンテスト3回目ですが、3回連続当選してるのでこのスープもかなり飲みました~。
またレシピ考えなきゃ!

ソープ
ノーリツさんから、洗顔石鹸&泡立てネット
新Sweet-Bリニューアル記念会員登録キャンペーンでの当選でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そういった人多いですよねぇ。

私は、犬大好きだけどノーリードで散歩している方なんかは大嫌いです!!
そういう人に注意すると必ずといって逆ギレするし。。。
うちの○○ちゃんは、良い子だから~なんて言い訳したり~
自分も日本人だけど~日本人って注意や忠告されると恥掻かされたって感じで逆ギレする人多いですよねぇ。。。
そういった人に上手く注意する仕方とかがあったら教えて欲しいって思っちゃいます!!

  • 投稿者: レミング
  • 2008/02/08(金) 18:03:23
  • [編集]

ゆるせない~!

一人マナー違反がいると どんどん ふえていきますよね!!
そんなこと わからないのかってかんじですね。

すみません の 一言くらい言えんのか!!

なかなか 注意できない へタレの私が いうのもなんなんですけどね・・・。

さおりんさんの 勇気ある行動に 拍手ですΣd(゚∀゚)

  • 投稿者: あおいぼん
  • 2008/02/08(金) 18:11:39
  • [編集]

No title

はじめまして、コメントは初めてですが、いつも
当選品すごいな~って思いながら、拝見してました。
私もマナーに対して嫌な思いすることが多いです。
歯科医院でお子さんが走り回ったり、大きな声を出していても、
何も言わない母親とか。
歯が痛いときに更にイライラします・・。
他にも、歩きながらタバコを吸ってる大人、
タバコの火が私につきそうに何回なったことか。。。
他にも電車などでも、色々。
いつも思うのがどうして、正しいことを言った人が
痛い目や嫌な思いするのかってこと。
さおりんさんの気持ちがすごくわかります。
でも、相手に言えるなんてすごいなぁって
感心しちゃいましたよ^^

  • 投稿者: みかん
  • 2008/02/08(金) 19:57:29
  • [編集]

No title

さおりんさん、こんばんは~♪
RSSでタイトルだけ見て、どうしたん!?って
心配して見にきたのよ~~。大丈夫??
元気出してね。

犬の件に限らずだけど
見て見ぬふりをする人が多い中(私もです…)
そうやってちゃんと注意できるさおりんさんは
えらいよ。間違ってないし。

ゆうちんには話したかな?
いっぱい聞いてもらってね。

スープ、これだけあるとたっぷりのめるね~(^^)v


  • 投稿者: 杏
  • 2008/02/08(金) 23:38:16
  • [編集]

No title

さおりんさん、マナー守らない人に、ちゃんと注意できるさおりんさんは本当にスゴイと思います!!立派です!!うちの団地も回りにゴミを捨てまくる人がいて・・・でもなかなか言えなくて・・・ひろうしかできず・・。でも捨てている人は、誰かが拾うからいいやって思うのか、毎日毎日・・・・・注意する勇気がほしいです!!さおりんさんを尊敬します!!

  • 投稿者: あゆ
  • 2008/02/09(土) 01:11:18
  • [編集]

No title

わぁ、すごい。偉いですね、さおりんさん。うちはペット禁止賃貸なんですが大通りに面しているのでゴミを植え込みにポイするマンションの住人ではない人(お弁当のゴミとか)がいて汚いときがあるのですが、TANKOは小心者なのでお掃除用手袋をして拾って捨てたりしています。
注意できる勇気ある人になりたいんですが…。さおりんさんに拍手。

  • 投稿者: TANKO
  • 2008/02/09(土) 01:35:54
  • [編集]

No title

★レミングさん★
私も犬は好きだけど、マナー守れない飼い主さん多いよね。
注意されても自分は悪いことしてないって思うから「うるさい」って言葉が出てくるんだろうな。
全くもう、いい大人のくせにさぁ!


★あおいぼんさん★
ああいう人が一人いると、ペット飼ってる人はみんなマナー悪そうってイメージ持っちゃいますよ。
一言「すみません、気をつけます」って言ってくれればいいのに。
私もなんでか分からないけど、自分でも勇気あったな~って思いました。
男の人だったら恐くて注意も出来なかったかもしれないけど…。


★みかんさん★
初めまして!
コメントありがとうございます。
いつも見てくださってたんですか~嬉しいです♪
マナー守れない人とか迷惑かける人、よくいますよね。
歩きタバコは危ないですよねぇ。
火がついてからじゃ遅いし、気をつけて欲しいものです。
たまたまそのおばさんに遭遇したから注意できたけど、もしかして毎日あんな感じで散歩行かせてるのかな~?って。
管理人さんも困ってるみたいでした。


★杏さん★
RSSってタイトルが分かるんですか~?
心配させてしまってごめんなさ~い。
見て見ぬふりは私もしますが、犬の件は私も勇気あったな~って。
前もゴミステーションで資源ゴミを持って行く人と遭遇して、注意したら逆切れされたことがあって…。
そういうのって結構年配の方が多いんですよね。
自分は悪くないんだって感じで。
ゆうちんにも話しました。
掲示板に張り紙して注意しても守れない人がいるんですよねぇ。
スープ、たっぷり飲めます~♪


★あゆさん★
立派だなんて~、いつもは見て見ぬふりすることが多いんだけど。
注意した時に限って逆ギレされるからたまりません。
団地にゴミ捨てるなんて、ひどいですね!
拾ってくれてる人のこと考えてませんよね。
注意しても何されるか分からない恐い世の中だし、勇気いりますよねぇ。


★TANKOさん★
住人じゃない人がゴミ捨てるなんてひど~い。
拾って捨ててるなんて偉いですよ!
ゴミが落ちてても拾わない人だっていますからねぇ。
私が注意したおばさんもちゃんと反省してくれればいいんですけどね。
マナー守れない人はいずれペットも飼えなくなるだろうし、そういうこと考えたらペットのためにもちゃんとマナー守って欲しいです~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/02/09(土) 17:09:06
  • [編集]

No title

さおりん、疲れてるのかな~?心配。
色んなことがうまくいかない時期ってあるよね~!
でもそんなときこそ、ちょっとだけ自分を楽な居場所に置いてあげる事も必要だよね。
家事を手抜きしたり、美味しいもの食べたり、好きなことして過ごしたり・・・。
さおりんみたいに、マナーの悪い人に直接注意できる人って凄いなぁと思うし、そこで逆ギレされても全然気にすることないよ!
間違ったことしてるのは相手だからね。
がんばれ~!!

  • 投稿者: すみ
  • 2008/02/09(土) 18:46:06
  • [編集]

No title

★すみちゃん★
疲れてるのかもしれない…、今日は昼まで寝たから大分体もスッキリしたよ。
たまには自分の好きなことして過ごすのも気分転換になるよね。
注意した自分に驚いてるけど、後で心臓バクバクしてたもん。
勇気いるもんねぇ。
自分のしたことは間違ってないし、頑張った自分を褒めてあげたい~(笑)

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/02/09(土) 20:36:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

