スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


音ヨガ

  • 2008/02/07(木) 13:18:32

健康や美容のためにと、女性に人気のヨガ。
私は未経験ですが、激しい運動をするのと比べると手軽に出来そうな感じで以前から興味がありました。
ヨガマット、一応持ってはいるんだけど、一度も使ったことがないという…
でも、そんな面倒くさがりの私にも出来そうなヨガを見つけたんです!

音ヨガ、聞いたことありますか?

iPodなどを使っていつでもどこでも短時間で出来るヨガのことなんです。
iPodを持ってなくてもパソコンで試聴出来るので試しに、「イライラをおさえるヨガ」を聴いてみました~。
なんだか、聴くだけでリラックスするような感じ?
落ち着いた声なので、iPodなどで聴きながらやると気分がスッキリしそうだと思いました。
ビデオとかテレビだと、動画を見ながらやるわけで、目と耳を使うから他のことに気が散って集中しにくそうって思ってたけど、音声だけだと耳から音が入ってくるだけなので、より集中力がつきそうな感じ?
キッチンヨガやおやすみヨガ、便秘すっきりヨガなど、沢山の種類があってiTunes Storeで1種類500円で購入出来ちゃうんですよ~。
ヨガ教室に通うより安いしこれなら家で暇な時に出来そう~!

また、オーディオブック大賞も開催中ですよ。
オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを募集されています。
入賞作品は実際にオーディオブック化し、iTunes Storeで配信されるんですって。
ぜひ応募してみてくださいね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

