スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


安心Worldナビ

  • 2008/02/05(火) 13:37:36

安心と安全の提供に取り組む東京海上日動が、コミュニケーションサイト「安心World」を開設しました。
地域のオススメのスポットや休憩場所、景色が綺麗な場所や気になる危険な場所、地元の人なら誰でも知ってるようなスポットなど、地図上でコミュニケーションをとりながら安心と安全の輪をさらに広げていこうという取り組みです。

安心Worldナビは、様々な情報を投稿し、地域のみなさんで暮らしに役立てようという情報マップ。
地域の危険な場所っていうのは、生活してみないと分からないですよね。
その地域に暮らしてても、滅多に通らない場所だったりすると、危険な場所の認識も出来ないと思います。
こういうサイトがあると、みんなで情報を教えあいながら楽しくコミュニケーションがとれそうですよね。
マップでは、情報に感想を書き込んだり、同じような情報をくっつけたりも出来るようになっています。
使えば使うほど、楽しみ方も広がっていきそうですよね。
ぜひ、自分の気になるスポットを投稿してみてください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

