スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


女性目線の家

  • 2008/02/04(月) 16:10:22

去年の4月にこのマンションに引っ越してきて、9ヶ月ちょっと経ちました。
住んでみると、「ここはこうしておけば良かった~」と思うことが色々出てくるのよね。
マイホームって一生に一度に大きな買い物なので、自分達の思う通りの家に住むのが一番いいですよね~。
あ、でも、ゆうちんはいずれ実家のある広島に帰るって言ってるけど…。
当分はこのマンションに住むつもりだと思うけどね。

家って、女性目線の家と男性目線の家で違ってくると思うんですが、今日は女性目線の家について私の思いを書いてみようと思います。
パナタウンNAVI」のサイトに、女性目線の家について紹介されているので、チェックしてみました。
もし私が戸建てに住むならってことで、こういう家がいいな~ってポイントをあげてみます。
まずは、リビングの中に階段があることが一番のポイントです。
P1000795.jpg
こんな感じです。

A-7-1.jpg
こういう階段もオシャレですね。

普通の家だと、リビングはリビングで独立しているので、玄関からリビングを通らずに2階に上がれる家が多いですよね。
でも、それだと家族が顔を合わせずに各自の部屋にこもってしまうような気がして。
外から帰ったら、リビングを通って家族に「ただいま!」って言える空間がある家っていいな~って思います。

後、私は主婦なので、家事をやりやすいような間取りがいいな~と思います。
キッチンに勝手口があって、外にゴミを持ち出せるとか、家事スペースを作ってアイロンがけをしたり洗濯物をたたんだり家計簿をつけたり、家事をしやすいような家だと、毎日張り切って家事しちゃうんだけどな~。

パナホームのお得な情報サイト「パナタウンNAVI」をぜひご覧になってみてくださいね。

pana.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

