スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大寒

  • 2008/01/22(火) 16:24:09

昨日はこの冬一番の冷え込みじゃない?ってくらい寒かったぁ~絵文字名を入力してください
ゆうちんのところにコタツ持っていってるので、こっちではエアコンしかなくて、昼からず~っとエアコンつけて部屋にこもってました。
電気代も気になるので設定は18度。

そうそう、ゆうちんが赴任先で借りてるアパート、今月(1月)のガス代が6000円近くあったんだってぇ~えぇ
うちのマンションでも多い月で4000円くらいなのに。
やっぱり設備が古いと光熱費も掛かるんだねぇ…。

別々に暮らしてると光熱費も高くついちゃうのよね汗;
光熱費と食費は少しだけ補助が出てるけど、全然足りないし…。
夕食は、毎晩スーパーで半額のお弁当を買ってきて食べてるみたいだし汗とか
今月から別居手当っていうのが少し出るようになったけど…。
って言っても本当に少しだけ
少しでも出ればいいけど、でも子供がいる世帯の単身赴任者には3倍くらい手当てが出てるみたいだし。
子供がいるかいないかで差をつけられるって、何か納得いかない。

グチになっちゃいましたぁ


お届け物
うどん
COOK PADさんから、サッポロ一番「艶うどん」西日本セット
昆布と鰹のだし深いつゆとマイルド和風カレーつゆが3食ずつ。
これを使って何か料理を考えないといけないんですぅ
このまま食べた方がいいような気がする…。
3食ずつあるので、とりあえず1食食べてから考えようと思います。

エコバッグ
キヤノン「1人、1日、1kg CO2削減」応援キャンペーンから、エコバッグ
りすもさん情報でした。
ありがとうございます~


入金
BloMotionから、2170円
ブログのカンヅメから、500円
Q-VOICEから、500円
マクロミルから、500円
マクロミルへ登録

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)

さおりんさん、エアコンの設定温度おそろです♪
う~ん、単身赴任やっぱり大変ですね。
節約って言っても限界があるし…。
ゆうちんにあんまりひもじい思いもさせたくないしね…。

ルク、おめでとうございました!!
私も今年は当てたいなぁ~~~。情報探さなくちゃね。

  • 投稿者: 杏
  • 2008/01/22(火) 17:03:50
  • [編集]

No title

ルクルーゼ、いいなぁ。TANKOも欲しいぃいい。ガス代、うちも先月と今月はえらい金額です!!プロパンガスだから都市ガスより高いし、お風呂もガスだし、エアコンもガスなんです…賃貸は辛いっス。

  • 投稿者: TANKO
  • 2008/01/22(火) 18:56:27
  • [編集]

No title

うちはんて設定温度15度だよw
ビンボーすぎるぅ~~。。。
それでも我慢してギリギリまで付けないって感じなんだよw

レシピとかを考えないといけないモニター最近良く目にするなぁ。

  • 投稿者: レミング
  • 2008/01/23(水) 00:35:32
  • [編集]

すっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
ルクルーゼに旅行と早速すごいですね!
さおりんさんの運にあやかれますように(笑)
行ったりきたりと大変とは思いますが
無理しすぎないように乗りきってね☆

  • 投稿者: ちゃこ
  • 2008/01/23(水) 12:26:03
  • [編集]

こんにちは~。

さおりんさん、こんにちは~♪
うちも今月ガス代が6000円行っちゃったんです!!
今までこんなに行ったこと無かったからビックリ!
何かちょっとでも節約できる方法を考えなくては・・・。

お届け物おめでとうございます。
こういったおうどんなら、簡単だからゆうちん宅に
ストックしておいても良さそうですネ。
・・・うちの主人は、それすら作らないと思うけど(笑)

  • 投稿者: wataatu55
  • 2008/01/23(水) 15:51:15
  • [編集]

おひさしぶりです☆

いまさらながら、今年も仲良くしてくださいね♪
やっと、ちょっとだけブログ界に戻ってきました~。(苦笑)

暖房は・・・・頑張ってつけてない。(爆)
寒いので、カーペットから動かない私たち。。。。
この冬、暖房はたぶん2時間くらいしかつけてないの~。
つけても相方が帰ってきてからって決めてるので
(のわりには、通算で2時間って・・・爆)
私は、いい感じで厚着してます。
たぶん、ここは狭いからこれで過ごせてるのかも~。
狭いから、テレビとプレステの熱でまだなんとかなってるのかな??
夏はプレステされると暑くて辛かったけど
冬は役にたってくれてます♪

エコバッグ、オソロですね~。
なぜ、野鳥の会??って思ったのは私だけ??(笑)

  • 投稿者: りすも
  • 2008/01/23(水) 16:19:15
  • [編集]

No title

★杏さん★
エアコン18度、おそろですね~。
単身赴任は色々大変な面もありますね…。
ゆうちんも一人暮らしなんてしたことないから心配だけど、なんとかやってるようです。
ルク、ぜひ今年は当ててくださいね~。


★TANKOさん★
ルク、ぜひぜひTANKOさんも当てちゃってくださ~い。
冬はガス代かなりかかりますよね。
エアコンもガスだと高くなりそうだけど、ガスエアコンって暖かいって聞いたことがあります。


★レミングさん★
エアコンの温度15度!?
風邪ひいちゃいそうだね。
うちも我慢してなるべくつけないようにしてたけど、最近特に寒いじゃない?
もう服重ね着しても寒くて寒くて。
料理モニター、多いよね。
苦手なのに応募しちゃうからレシピ考えるのが大変なの~。
頑張ろうっと。


★ちゃこさん★
今年もよろしくお願いします。
今年は早々に目標達成しちゃったり、出だし好調です~♪
単身赴任、中々大変だけど頑張らなきゃね。
普段長距離の移動ってほとんどしないから新幹線での移動、暇で暇でね。


★wataatu55さん★
wataatu55さんちは家族も多いし、そんなもんじゃないですかねぇ?
ゆうちんのところでは1人で6000円近かったのでビックリです。
でもいつもより高いと節約しなきゃ~って思っちゃいますよね。
うどん、早速1食ずつ食べちゃいました。
今回はモニターだけど、もっと食べ物を沢山当てて、ゆうちんに送ってあげられればいいんだけどなぁ。
茹でるだけのうどんなので楽だけど、茹でる手間が面倒っていう人もいるかも?


★りすもさん★
お久しぶりです~。
今年も仲良くしてくださいね。
暖房、通算で2時間って!?
寒そう~。
風邪ひかないでくださいね。
私もなるべく我慢するようにしてたけど、ここ数日は我慢出来ずにつけちゃいました。
テレビやプレステの熱でお部屋も暖かくなるんですねぇ。
エコバッグ、野鳥の会とキヤノンって?と思いましたよ。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/01/23(水) 20:47:42
  • [編集]

No title

相方が帰ってくるまで、灯油なしで過ごしています・・・寒い~(・・;)
うちは、何故か夏も冬もエアコンを使わないのです。
そういえば・・・なんでかなあ。
会社ではエアコンだし、別に嫌いじゃないのに、家だと使わないんです。(もうなれてしまいました・・・)

ゆうちんのところのガス代、結構かかってますね~。
やっぱり寒いし、ガスも使っちゃいますよね・・・。
設備がちょっと古いとエコじゃないから、お金もかかるから
大変ですよね。

うどんおいしそう!!おめでとう~☆アレンジかあ・・・
難しそうですが、さおりんさん頑張ってくださいね☆
エコバックオソロでした♪

  • 投稿者: xianglin
  • 2008/01/23(水) 21:11:18
  • [編集]

こんばんは~

週末から、ほんと、寒かったですね。
こっちは結構雪が積もって大変だったの。
まだ屋根に雪が残っている家もあるよぉ~。
お届け物も色々おめでとう~。
おうどん、おいしそっ。
光熱費、何とか節約したいよねぇ~。
うちも暖房はエアコンがほとんどだけど、
設定温度、みんなの家より高いかもっ。
もう少し下げようっと。

  • 投稿者: どりっち
  • 2008/01/23(水) 22:13:00
  • [編集]

No title

★xianglinさん★
xianglinさんちは灯油ストーブなんですねぇ。
エアコンは?あるのに使わないんですか~?
うちも3台あるけど今使ってるのは1台だけです。
ガスの設備が古かったりプロパンガスだったりすると高くつくんですよねぇ。
ゆうちんも、さすがに驚いてて、食器洗いは水でやるようにしたって言ってました。
うどんのアレンジって難しいですよ~。
なんとか頑張ってみます!


★どりっちさん★
雪、結構積もったんですねぇ。
こっちはもう溶けたけど、滅多に降らないところで降ると皆慌てて大変でしょうね。
うどん、美味しかったです♪
何かレシピ考えなきゃ~。
エアコン、結構電気代使ってそうだし、低めに設定してますよ~。
節約頑張りま~す。

  • 投稿者: さおりん
  • 2008/01/24(木) 15:43:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

