スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3000名が選んだフィジー留学

  • 2008/01/08(火) 16:37:00

留学はなんのためにするものだと思いますか?
私は留学の経験がありませんが、高校生の頃に友達がドイツに留学していたことがあって、その頃の彼女はとても輝いていました。
手紙のやり取りをしていたんだけど、今まで経験出来なかったことを色々体験出来て、人生観が変わるっていうのかな?
生き生きとしてるんですよね。
当然、日本語は通じないし、英語かドイツ語で会話をしていたと思うんだけど、自然と語学が身につくって言ってました。
留学っていうのは語学を学ぶことがメインっていうイメージがありますよね。
でも、勉強以外にも、現地の文化や伝統を学んだり、現地の人達とお友達になったり、日本では出来ないことを体験出来るのも留学の目的だと思います。
一人で遠く離れた国に行って暮らすのって、相当の勇気がないと出来ないと思うんです。
ホームシックになってもすぐに帰れない、言葉が通じない、最初は何かと不安も多いと思うし。
私も留学に憧れてたけど、憧れだけじゃ留学って出来ないと思います。
ちゃんとした目的があれば、辛くても頑張ろうって思えるんじゃないかなぁ。

留学で一番心配なのが費用ですよね。
フィジー留学なら、1週間で59,800円から行ける留学プログラムがあるんですって~!
1日2食の食費も込みっていうから驚き~えぇ
何かをやり遂げたい方、自分を変えたい方、お金では買えない経験をしたい人、フィジーへの留学はいかがですか?
実際にフィジー留学を体験した3000人の体験談が本になりました。
迷い続ける25歳の退職届
こちらもぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

