スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-noteで情報を共有しよう!

  • 2007/12/13(木) 16:23:36

みなさんは、「残したい」、「伝えたい」という知識や体験ありませんか?
「こういう時、みんなはどうしているんだろう?」とか、「何か面白い話題はないかなぁ?」とか、思うことがよくあります。

ソーシャルノートブック B-noteは、女性にとって色んな知識や体験などをウェブ上の仮想ノートで情報を共有するサービス。
サイトを見てみると、ある投稿に対して、付箋のようにコメントがつけてあって、本当にノートみたいな感じ~。
でもね、付箋がペタペタ貼ってあって邪魔だな~って思ってたの。
すると、下の方にふせんジャマ?ふせんペタ!ってボタンがあって、それで切り替えが出来るようになってたので便利~って思っちゃいました
女性向けサイトなので色もピンクや優しい色が使ってあって可愛い♪
ノートに書く記事は、自分限定・会員限定・完全公開の3つのレベルがあります。
会員じゃなくても楽しめるってわけですね~。
会員になるとより多くの情報を共有することが出来るってことです。

色々読んでたら、なるほど~と思う情報を発見ぶた
スターバックスのコーヒーカップが紙でできているのはなぜか?っていう話。
確かにね~、最近はファーストフードで紙コップを使わないところもあるもんね。
陶器のカップにした方が洗って再利用できるからコストダウンじゃない?って思うでしょ。
じゃあ、なぜ紙コップを使うのか?
答えはB-noteのサイトで…(笑)

他にも面白い情報やためになる情報がたっくさん!
今月は、スタートアップキャンペーンを実施中で~す。
「泣ける話」、「目からうろこの話」、「心に残る名言」を募集されています。
優秀な作品には豪華賞品もありますよ。
ぜひ投稿してみてください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。