スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住信SBIネット銀行の目的別口座

  • 2007/12/04(火) 21:41:06

お金の管理はやっぱり口座を分けて管理されている方が多いのかなぁ?
うちは特に口座を分けていないので、1つの口座で貯金や生活費など管理しています。
なので、貯金がいくらあるのかよく把握していません
ダメだよね~こんなんじゃ
うちは住宅ローンも払っていかなきゃいけないし、ちゃんと貯金額を把握しておいた方がいいと思うんだけど、口座を分けて管理するのって面倒くさそう…。
ますますダメじゃ~ん

住信SBIネット銀行では、1つの口座で目的別に管理できる目的別口座というサービスを提供されています。
1つの口座で複数の口座を管理できるって便利そう~。
目的別口座では、目標の期間や金額を定めていつでもインターネット上で目標に対する進捗状況や達成率を確認できるんです。
達成率が確認できると貯金する意欲がわきそうじゃないですか~?
うちみたいに貯金額を把握していないと貯金する意欲もわかないんですよねぇ…。

うちは今住宅ローンを払っている真っ最中。
これから繰り上げ返済をしてなるべく早めに完済したいと思っているところ。
この目的別口座を使うなら、まず住宅ローン用口座をつくって管理してみたいですねぇ。
その他には、車の購入資金用口座、旅行費用口座かな。
車も旅行もある程度まとまったお金があった方がいいよね。
旅行も年に1回は行きたいし~。
まとまったお金が必要な時に貯金額を把握していないと困りそうでしょ。
それぞれ目標額を決めておけばそれに向かって節約したり頑張れそうだと思うんですよ。
逆に、中々目標額まで達成しないと焦っちゃいそうだけど…。

ネット銀行ってインターネット上で操作が出来て便利ですよね。
住信SBIネット銀行では、2008年3月31日まで他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施中。
住信SBIネット銀行同士の振込手数料はいつでも無料。
これから老後資金とか子供ができたら教育費とか色々お金は必要になってくると思うし、ゆうちんと話し合ってみようかなぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。