
  • --/--/--(--) --:--:--


SUNTAC「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

  • 2007/12/04(火) 21:07:42

先日、久しぶりにドライブに出掛けてきました
もちろんドライブ中はSUNTACの携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッターを使って音楽を聴いていましたよ
紅葉を見たり、バトミントンして遊んだり、自然の中でのんび~り過ごしてストレス発散にもなって楽しかった~
沢山写真も撮ったんですが、ちょっとだけ紹介。
20071204203505.jpg
ススキが風になびいて綺麗でした。
20071204203511.jpg
紅葉も綺麗でしたよ~キラキラ(オレンジ)

さて、1回目の記事でも紹介しましたが、SUNTAC「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」は、iPodなどの携帯音楽プレーヤーの音楽をFM電波で飛ばし、カーステレオのFMラジオで再生するというもの。
私がモニターしたのは、iPod専用の「FMIP-305」というタイプ。
iPodだけでなく、各種携帯音楽プレイヤーに対応している「FMTS-203」タイプもあります。
20071204203517.jpg
こんなふうに車のシガーソケットに差し込むだけ。
iPodは置き場がないのでドリンクホルダーに置いています。
iPodって結構沢山の曲が入るので、車の中でCDやMDをいちいち交換する手間が省けるのがとっても便利。
ドライブに行く時や、普段の買い物に行く時に使用したんですが、エンジンと同時にiPodの電源が自動で入り、エンジンを切るとiPodの電源も切れ、何もしなくても音楽が聴けるっていうのが良かったですね。
約2週間使ってみて便利さを実感しました。
CDだと1枚をリピートして聴くけど、iPodなら何百曲と入っている曲をシャッフルしたりリピートしたりして聴くので、飽きないんですよね♪

20071204203526.jpg
音楽を流している間のiPodの画面は普通にイヤホンで聴いている時と同じですね。
ちなみに、TOKIOの宙船を聴いている途中です

ちょっと残念なのが、音質があまり良くなかったことです。
FM電波で飛ばすので、ノイズが入ることがあります。
建物が多いところに行くと特に感じました。
田舎の方の高い建物がないところだとノイズもあまり入りませんでした。
音質はやっぱりCDの方がいいのかな~?

20071204203522.jpg
これは夜撮った写真です。
青く光っていますよね。
これが結構まぶしいっていうか、運転していると目に入って気になるっていうか…。
車のイルミネーションは緑っぽい色ですが、ここまでは光ってないですよね。
LEDの輝度が違うんでしょうね。
明るいのでまぶしく感じるんだと思います。


携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター「FMTS-203」が10名に当たるキャンペーンも実施中です。(「FMTS-203」はiPodだけでなく、各種携帯音楽プレイヤーに対応しています)
ブロガー特典として、このキャンペーンをブログで紹介してから応募すると、当選確率が2倍になっちゃいますよ。
ぜひ応募してみてくださいね。
キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

