スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エテュセ 「ストロングセパレートマスカラ」

  • 2007/11/22(木) 21:07:02

B-Promotionさんで、エテュセ「ストロングセパレートマスカラ」のモニターをさせていただきました。
12月1日から発売開始の商品です。
20071122165048.jpg

このマスカラは、毛量の多いフサフサまつ毛をつくりあげ、目をパッチリ大きく見せる仕上がりに注目して開発されました。
マスカラって、ボリューム・ロング・ナチュラルなど、色んな商品が販売されていますよねぇ。
私も目を大きくパッチリ見せるために、毎日マスカラは欠かせません。
マスカラに求めることは、まつ毛を多く、より長く、フサフサに見せてくれることですよね。
そのために、何本ものマスカラを使い分けている方も多いんじゃないでしょうか。

一般的なマスカラメイクは、ビューラー→マスカラ→コームだと思うんですが、エテュセ 「ストロングセパレートマスカラ」は、マスカラとコームが1本になっている新しいタイプのWアクションコームというマスカラなんです。
20071122170550.jpg
一見、普通のマスカラです。
私はいつも金属製のコームでマスカラ液のダマをとっているんだけど、金属のピッチが粗いせいか、綺麗にダマがとれないんです
Wアクションコームの使い心地はいかに?
早速、ストロングセパレートマスカラを使ってみましたよ。


使用方法を簡単に説明しておきます。
20071122165056.jpg
写真のように、コイルと繊維コームが1本になっています。
こんなマスカラ見たことないでしょ~?

①0.6mmの広いピッチのコイルでまつ毛にたっぷりマスカラ液を塗布します。高さは0.6mmなので、目尻や目頭の細かい部分にも塗りやすくなっています。

②繊維コームは0.18mmと極細ピッチなので、まつ毛1本1本を根元から毛先までコーティングしてくれます。繊維なので、手で触ってみると柔らかいんですよ。業界初の繊維素材を使用したWアクションコームなんだそうです。

実際に使ってみた感想は、まず、①のコイルでたっぷりマスカラ液を塗布するわけですが、コイルが短いので塗りやすい!
目頭や目尻も塗りやすいんです!
それを②の繊維コームでとかしていくと、まつ毛一本一本にマスカラ液がなじんでいきます。
業界初というくらいなので、使い方も特徴的ですよね。
コームを用意しなくていいのは便利だと思いました。

ここで、実際に目元の写真を載せて、使用前と使用後でどのようになったか比較してみます。
目だけなのでちょっと恐いかもしれませんが・・・

使用前
一重でまつ毛も短いし少ないでしょ~
使用前
           
           
使用後
こんな感じになりました。全然違いますね~。
使用後

このマスカラ、すごく気に入りました
リピしたいです!
1本1800円でお手頃価格だし、これは絶対オススメですびっくり


仕上がり感について、以下の5点を5段階で評価してみます。
・セパレート感 ★★★★★
・カール力 ★★★
・ツヤ感 ★★★
・ボリューム ★★★★
・ウォーター・プルーフ ★★★★

このようになりました。

一番気に入ったのは、綺麗にセパレートすることですね。
今まで使っていたマスカラはコームでとかしてもまつ毛同士がくっついてダマになっていたんですが、このマスカラはちゃんと1本1本セパレートしている感じがして、フサフサまつ毛を実感できました。
私がまつ毛の仕上がりに求めることはやっぱりセパレート感ですね。
私のまつ毛は少ないし短いし…長さとカール力はつけまつ毛でもつけないと無理かな?って思っているので、フサフサになってくれさえすれば満足かな~。
マスカラは、落としやすさも大事ですが、このマスカラはクレンジングでサッと落とせます。
私が普段使っているリキッドクレンジングでさっぱり一度洗いで落とせましたキラキラ

このマスカラ、全国のバラエティショップのコスメコーナーや通信販売で買えるそうです。
出来れば、ドラッグストアでも買えると嬉しいですねぇ。
後は、色のバリエーションを増やして欲しいです。
茶色とか青とかあればいいな~。

GiRLSGATEでは、エテュセ「ストロングセパレートマスカラ」の50名様先行モニターを募集されています。
ぜひ応募してみてくださいね。

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

エテュセ 「ストロングセパレートマスカラ」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わ~スゴイ!!ぱっちりになりましたね~。カワユイ(*´∀`)つ?

  • 投稿者: TANKO
  • 2007/11/23(金) 14:33:05
  • [編集]

★TANKOさん★
まつ毛パッチリになってかなり気に入りました!

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/11/24(土) 13:40:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

