スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4種のカレーうどん食べくらべ

  • 2007/10/25(木) 20:12:32

B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

今回は、水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデューズする、水沢うどんの通販専門店「遊喜庵(ゆうきあん)」で販売中の「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」をモニターさせていただきました。
届いたのがこちら。
うどん
・謹製水沢うどん(150g×4)
・特製キーマカレーソース 190g×1
・特製ガラマーチャカレーソース 230g×1
・昔なつかし和風カレーソース 270g×1
・牛肉とろとろ本格カレーソース 230g×1

以前も肉うどんなどモニターさせていただいたんですが、今回はカレーうどん!
美味しそうじゃないですか~
よく考えてみると、カレーうどんってあまり食べたことないかも
香川が近いこともあって、よく讃岐うどんを食べるんですが、うどん屋さんに行ってもカレーうどんってあまり注文しないかも。

では、早速調理してみました~。
大きめのお鍋に水をたっぷり入れて茹でます。
茹で時間は5~7分と書いてあったので、6分茹でてみました。
20071025112117.jpg

カレーソースは、うどんが茹で上がる直前まで湯せんしておきます。
20071025112121.jpg
茹で上がったうどんをざるにあげないでそのままどんぶりに入れ、その上からカレーソースをかけるだけで手軽にカレーうどんが出来上がります。







昔なつかし和風カレーうどん
和風カレーソース
こちらはゆうちんが食べました。
玉ねぎと鶏肉が入っています。
ちょっともらって食べてみると、ちょうどいい辛さであっさりした感じでした。
このカレーうどんは、以前B-Proさんでモニターされたブロガーさん達と遊喜庵さんのコラボなんですね~。
皆さんの意見をもとに試作を重ねて出来上がったカレーうどんです。

ガラマーチャうどん
ガラマーチャソース
こちらは、インド料理の名店「DELHI」さんと遊喜庵さんのコラボ商品です。
これ、めちゃくちゃ辛いです
私は辛いものは好きだけど、こんなに辛いカレー、食べたことないです。
ヒーヒー言いながら食べました
残ったソースをゆうちんにあげると、全部飲まれちゃいました
ご飯にかけて食べたかったなぁ。

牛肉とろとろ本格カレーうどん
牛とろとろカレーソース
こちらも、DELHIさんと遊喜庵さんのコラボ商品です。
群馬県産の上州牛をとろとろになるまで低温で加熱されているんだそうです。
柔らかいお肉が美味しい~~
ガラマーチャほどは辛くはなかったけど、やっぱりカレーの辛さはあります。

キーマカレーうどん
キーマカレーソース
こちらも、DELHIさんと遊喜庵さんのコラボ商品です。
キーマカレーとうどんの組み合わせってちょっと変わってますね~。
中にはマイタケが入っていて、これも珍しいです。
牛と豚の合挽肉がたっぷり入っていて、うどんとよくからむんですよ~。
こんな感じ。
キーマカレーうどん


さて、4種のカレーうどんを食べくらべしたわけですが、美味しかった順に順位をつけてみます。
①ガラマーチャうどん
②キーマカレーうどん
③牛肉とろとろ本格カレーうどん
④昔なつかし和風カレーうどん

ガラマーチャは辛かったけど、やみつきになる辛さで気に入りました
カレーうどんと一緒に食べるなら、果物がいいですね。
カレーが辛いので、あっさりした甘い果物を食べながら、冷たい麦茶を飲みながら楽しみました♪

遊喜庵さんのサイトでは、プレゼントキャンペーンを実施されていますよ。
ぜひ応募してみてくださいね。

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

レポお疲れ様~!!

カレーうどんと言ってもたくさん種類がありますよね♪
それぞれにとってもおいしそうです~~!
私も食べたい~~!
(おなかすいたなあ・・・)

私なら・・・迷うけれどキーマが一番気になるかも・・・。
うどんプラスひき肉ってあまり食べないからおいしそうv-10

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/10/25(木) 21:45:13
  • [編集]

水沢うどん

車で30分かけて行って大澤屋さんで舞茸の天ぷらセット食べたくなりました(笑) 水沢うどんのカレーうどんの存在は正直知りませんでした、

  • 投稿者: 男です(笑)
  • 2007/10/25(木) 23:17:11
  • [編集]

私もコレ、モニターなので、さおりんさんのレポ興味深く読みました。辛いうどん、まっさきに食べてみたいと思います。この週末にでも・・。
キーマーカレーうどんは、実際大澤屋さんでおみやげに売っていて、すごく興味があったので・・おいしいと読んでますます食べたくなってきました。4つあるので、2回に分けて早く食べなくちゃ!!

  • 投稿者: けろママ
  • 2007/10/26(金) 00:09:53
  • [編集]

★xianglinさん★
コメント沢山ありがとうございます!
色んな種類があってどれも美味しかったです♪
キーマはひき肉とマイタケとうどんの組み合わせが中々いけました!


★男です(笑)さん★
車で30分行けば大澤屋さんなんてうらやましいです~。
カレーうどんって中々食べる機会ないですもんねぇ。


★けろママさん★
モニターおそろなんですね~。
ガラマーチャはすっごく辛いですよ~。
辛いのが好きな人でも食べるのに苦労するかも。
こういうモニター楽しいですよね~♪

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/10/26(金) 13:53:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

