スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ふみ子の海

  • 2007/10/17(水) 17:28:54

最近、むしゃくしゃしたり・・・、イライラしたり・・・、悩んだり・・・、ストレスたまってます・・・kao06
理由は、転勤 のこと......
単身赴任のつもりだったけど、もしかしたら私も一緒に行くかも。
マンションに引っ越して落ち着いたと思ったらまた引っ越しかよ~って感じ・・・。
向こうの生活がメインになると思うけど、マンションはそのまま残して行くことになるかな。
もし引っ越すとしても、すぐには無理だしねぇ。
年内は単身赴任で、年明けてから引っ越しになるかなぁ?
また荷造りなんて、嫌だ~~!

単身赴任になれば、別居手当っていうのが少し出るって聞いてたんだけど、どうも、小学生以上の子供がいないと出ないみたいで。
うちは子供もいないし私は専業主婦だし、仕事もしてないから転勤先に付いて行けるでしょ?って会社は言いたいみたい。
家を持ってるからとか、実家の手伝いをしに帰るとか理由を言っても、別居手当は出ないんだってさ。

単身赴任になれば二重生活になるわけで、私も別居手当を当てにして、月に1回くらいは赴任先に行けるかな?って思ってたけど、別居手当が出ないんじゃ自腹で関東まで行けってことだし、そんなことする余裕はない。
それならもう一緒に着いて行って暮らせばいいのかな?って。

そうなると心配なのが、郵便物や宅配便。
やっぱり月に1回くらいはマンションに帰って来てそういうのを整理したいし、空気の入れ替えもしたい。
長期間マンションを留守にするのは心配だけど、会社はそんなこと考えてくれない。
考えれば考えるほど頭が痛いですsc07


お届け物
プルジュレ
クラシエフーズさんから、プルジュレ コエンザイムQ10 6個
プルジュレ的生活に投稿して採用されたみたいです。

ふみ子の海
わかさ生活さんから、ふみ子の海ペア鑑賞券

ひとめぼれ
JA全農みやぎさんから、ひとめぼれ500g&ストラップ
xianglinさん情報でした。
ありがとうございま~す!
10月分は先着定員になってましたが、11月からまた応募出来ます。

マルヤナギ
マルヤナギさんから、マルヤナギ製品3品
モニター謝礼です。

グレイスソフィーナ
花王さんから、グレイスソフィーナトライアルセット
10万名に当たるキャンペーンでした。


入金
ブログミから、4550円。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

手当て出ないんですかe-3
うちは「奥さんは、こっちにおいていって」と言われましたe-464
単身赴任ではなくて長期出張っていう形だからなのかな・・・?
こっちの家賃も、今までどおり半分くらい出してくれて、向こうの家賃と水道代全額出してくれて、手当ても少しだけど出してくれてます。
まるっきり2重生活になると、辛いですねe-263

  • 投稿者: まち
  • 2007/10/17(水) 18:20:03
  • [編集]

そっかぁ・・・・

またお引越しって考えると大変だね~。
う~ん・・・・。

あんまり考えすぎずにね・・・。
体壊しても大変だから・・・。

  • 投稿者: りすも
  • 2007/10/17(水) 22:19:43
  • [編集]

はじめまして。
いつも楽しみに見てます。

うちも子供が居ないんですが、世間って子供が居ない家には冷たく出来てますよね~。

  • 投稿者: panako
  • 2007/10/18(木) 08:21:35
  • [編集]

★まちさん★
家賃と光熱費、食費の補助は出るみたいなんだけど。
別居手当が出ないなら一緒に暮らした方がいいかなと思ってね。
まちさんちは長期出張なんだ~。
二重生活になると家電買ったり色々揃えたりしなきゃいけないし・・・悩むよ~。


★りすもさん★
引っ越したばかりでまた引っ越しって辛いですぅ。
出来ればしたくないけど、でもその方がいいのかなって。
考えすぎないようにってのも難しいけど、会社の規則は変わらないわけだし、なるようにしかならないってことで我慢するしかないです・・・。


★panakoさん★
初めまして!
いつも見てくださってたんですね~。
子供が小学生・中学生だと転校するのも大変だしってことで、別居が認められてもらえるそうなんですが、子供がいない家庭は別居する理由も特別なことがない限り認めてもらえないみたいです。
子供がいるorいないでこんなにも対応が違うなんて・・・。
会社の規則で決まってるから何も文句は言えないんですよね・・・。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/10/18(木) 13:21:20
  • [編集]

お久しぶりです。

さおりんさん、大変だね。読んでいて「どうしたら良いんだろう~?」って考えちゃった。
うちのご近所さんでも家を買ったのに2年くらい住んでから転勤の話が来て、5年くらいは外国に転勤で・・・家族も付いて行ってるよ。
家はたまに掃除をしてくれる会社が掃除をしに来ているよ。でも、大型休みしか帰って来ないの。

せっかくマンション買ったのにね。
開き直って、家電製品とか懸賞で当ててみたらどうかしら?さおりんさんなら出来そうな気がするけど・・・・。頑張ってくださいね♪

  • 投稿者: りりあ
  • 2007/10/24(水) 13:38:32
  • [編集]

★りりあさん★
コメントありがとう。
本当に転勤って大変だよ~。
りりあさんの近所の方も海外に転勤かぁ。。。
家買ったばかりだと特に大変だよね。
うちはまだ国内だからいい方なのかなぁ。
家電付きのレオパレスとか考えてるんだけどね。
これから新しく買うのはバカらしくてねぇ。
懸賞で当てるのも手だね!

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/10/24(水) 15:36:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

