スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


名古屋のお土産なら「つけてみそかけてみそ」

  • 2007/10/11(木) 16:27:54

味噌のナカモさんから、名古屋名物のつけてみそかけてみそをいただきました。
ネーミングが面白くてインパクトのある商品ですね
つけてみそかけてみそ
ケチャップやマヨネーズのようなチューブタイプになっているので、使いやすそうです。
HPを見てみると、名古屋人なら知らない人はいない一品だと書かれていたんですが、そんなに有名なんですねぇ

このつけてみそかけてみそを使って料理をしてみました。
味噌カツ
まずは味噌カツ。
豚カツを揚げて、つけてみそかけてみそをかけるだけで名古屋名物の味噌カツの出来上がり~
これ、ゆうちんが揚げてくれたんですよ~。
すごく張り切ってやってくれました。
これがね~、超美味しいの~~
数年前に名古屋に行った時に、矢場とんの味噌カツを食べたんですが、初めて食べた味噌カツに感動したのを思い出しました
あの味が家庭で再現出来るなんて~ステキ
タレを一度温めてからかければもっと良かったかも!

ふろふき大根
ふろふき大根。
これも、めちゃうま~~

タレって自分で作ろうと思ったら難しいけど、こういうのが1本あれば、色々料理に使えていいですよね~。
気に入りました!

blocomi_bummer.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそうだね♪

私、とんかつとか大好きだから「おいしそう~」
名古屋には行った事があるのに、未だに名物を
食べた事がないんです~。
次回は絶対に手羽先、味噌カツ食べるぞ~♪

  • 投稿者: りりあ
  • 2007/10/11(木) 21:29:52
  • [編集]

つけてみそ かけてみそのCM・・・この辺はフツーにやってます^^
三重県人でも知らない人はいないと思います(笑)
みそおでんも最高ですv

  • 投稿者: double
  • 2007/10/12(金) 00:02:23
  • [編集]

★りりあさん★
豚カツ美味しいよね~。
滅多に作らないんだけど、このタレもらったから久しぶりに作ってみたよ~。
名古屋名物、次回こそは食べれるといいね。
私も手羽先は食べたことないなぁ。


★doubleさん★
CM普通に放送されてるんですねぇ。
私は初めて見たし、こういうタレも初めて使いました。
みそおでんかぁ、美味しそうですね~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/10/12(金) 13:57:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

