
  • --/--/--(--) --:--:--


大阪旅行1日目(世界陸上2007大阪)

  • 2007/09/05(水) 10:34:36

懸賞を始めて3年とちょっと、今年の目標にもあげていた旅行が当たり、初めての懸賞旅行を楽しんで来ました
トラックバックで旅行が当たるなんて自分でもビックリでした。
当ててくださったコカ・コーラさん、どうもありがとうございました

8月31日、新大阪に着いたのがお昼。
腹ごしらえをして、とりあえずホテルにチェックイン。
ホテル日航大阪
宿泊するのは、ホテル日航大阪。
地下鉄心斎橋駅の真上にあるので、アクセスは便利が良かったです。
32階まである高い建物で私達が泊まったのは23階。
うちのマンションより高い~!
部屋には、コカ・コーラさんから飲み物のプレゼントが
20070905172142.jpg
シングル2部屋でそれぞれの部屋に10本ずつ置いてありました。
二人で全部飲めないので持って帰ったんですが、荷物持ちのゆうちん、重い重いって言ってました

少し休んでから、会場にLet's Go!
DSC00024.jpg

DSC00025.jpg
地下鉄長居駅にはこんなポスターも貼ってありました。

DSC00050.jpg
会場近くのケンタッキーには、こんなカーネルおじさんも。

DSC00026.jpg
ちょっと見えにくいですが、日目と花で描かれています。

コマーシャルディスプレイという色んな企業が展示をしているブースに行くと、大阪らしくお笑い芸人さん達がトークショーをしていました。
DSC00040.jpg
ゲストに内場勝則さんと島木譲二さんが出られていました。
面白かった~♪

さて、いよいよ会場に入ります!
荷物検査やボディチェックなどかなり厳しくされていました。
ペットボトルは持ち込み禁止って書かれていたので持っていかなかったんですが、専用のカップに移し変えれば良かったみたいで・・・。
知ってればホテルの飲料持って行ったのになぁ。
会場で売られているペットボトルは200円高っか~!

会場に入りました!
広~~~い!!!
席はS席で、前から8列目でした。
こんなにいい席だなんて感激~sc03
DSC00051.jpg

★8月31日第2部の競技スケジュール★
・男子十種競技・走高跳(競技)
・女子三段跳(決勝)
・女子1500m(準決勝)
・男子800m(準決勝)
・女子やり投げ(決勝)
・男子4×100mリレー(一次予選)
・女子200m(決勝)
・男子十種競技・400m(競技)
・男子400m(決勝)
・男子110m障害(決勝)

特に印象に残ったのは、男子4×100m(一次予選)です。
日本勢が3位に入って決勝進出!
間近で見るリレーは感動ものでした~KIRA KIRA
早すぎて写真がうまく撮れてないけど・・・。
↓朝原選手にバトンが渡ったところです。
DSC00093.jpg


競技の途中で表彰式もあったんですが、タイソン・ゲイ選手も表彰されていました。
3冠、すごいですよね~ビックリみっちゅ
DSC00130.jpg

最後の男子110m障害(決勝)、これもすごかったです。
ハードルが運ばれてきました。
   何が運ばれてきたのかと思っちゃいました。
DSC00149.jpg

   
DSC00152.jpg

   並べたら客席に向かって手を振ってくれました。
DSC00155.jpg


中国の劉 翔選手が注目されていましたが・・・
DSC00172.jpg
見事優勝びっくり
110mってあっと言う間なので、写真を撮る余裕がない程。
観客は大盛り上がりで、私も興奮しちゃいました~。

競技場には織田裕二さんもいたみたい?なので、同じ会場にいるってだけでドキドキしちゃってたし
もう興奮しまくりでしたね。
いい思い出になりました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

