
  • --/--/--(--) --:--:--


きゅうり&トマト収穫♪

  • 2007/07/04(水) 16:34:48

初収穫ですっ!!
20070704162207.jpg
きゅうり1本と凛々子1個。
凛々子は去年も育てたけど、きゅうりは初めて育てて初めての収穫なので、すごく嬉しい~~おんぷちゃん

20070704162213.jpg
普通に切って、塩をまぶして食べてみました。
う~ん、みずみずしい

超まいう~スマイルでした。
やっぱり自分で育てた分、美味しく感じるのかなぁ。

きゅうり、もっと沢山なってくれないかなぁ?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NO SUBJECT

こんにちわ。
収穫できたんだね。
おめでとう。
きゅうりもトマトも買ったみたいにきれいですねv-353
画像でみてもわかる。わかる。
まいう~そうです。

その後お体大丈夫?

  • 投稿者: ぴんく
  • 2007/07/04(水) 16:56:39
  • [編集]

きゅうり

収穫おめでとう♪
きゅうりは簡単にできそう??
結局まだかいわれすらチャレンジしてないりすもでした。

  • 投稿者: りすも
  • 2007/07/04(水) 17:25:34
  • [編集]

きゅうりは・・・

うちも育ててますよ きゅうり^^
たぶん これからたくさん採れると思いますよ。
うち 今朝は5本収穫v
あっという間に大きくなるからキュウリは驚きです。

  • 投稿者: double
  • 2007/07/04(水) 17:40:56
  • [編集]

NO SUBJECT

いとおしいですよね~。こうやって育てた野菜を食べるときにその美味しさって本当に格別で、
嬉しくなりますよね♪
本当に元気でみずみずしい野菜で
上手に育てていますね!!
私もがんばらなきゃ==!

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/07/04(水) 22:10:09
  • [編集]

NO SUBJECT

収穫おめでとうございます♪
みなさん、上手に育てててスゴイな~。
私もちょっとやってみようかな~なんて
チラっと思えてきます。

簡単そうなヤツから始めてみようかな~。

  • 投稿者: wataatu55
  • 2007/07/05(木) 08:46:13
  • [編集]

NO SUBJECT

きれいなお野菜ができたね~♪
おうちでこんな立派な野菜が出来るっていいね!!
体にもいいし、お料理にも力が入りそう。
新鮮なものってシンプルに食べるのが一番美味しいよね♪
小さい頃に実家で取れたての野菜に塩かけて丸かじりしてた頃を思い出しました!!

  • 投稿者: すみ
  • 2007/07/05(木) 08:55:27
  • [編集]

こんにちは~

わぁ~~。初収穫おめでとう~。
ほんと、とってもみずみずしくって美味しそうな
トマトときゅうりだねっ。
さおりんさん、育てるの上手だねv-424
これからたくさん収穫できるといいね~。

  • 投稿者: どりっち
  • 2007/07/05(木) 10:52:29
  • [編集]

NO SUBJECT

★ぴんくさん★
ありがとう~!
トマトは前病気になっちゃったけど、これは元気に育ってくれたよ~。
まだまだ青い実がいっぱいなってるので、収穫が楽しみ~♪
美味しそうでしょ~?
何も言わなかったら買ってきた野菜みたいってゆうちんも言ってたし。
体の調子はもう大丈夫だよ~。
気にかけてくれてありがとうね。


★りすもさん★
きゅうりは虫もつかなかったし、水と肥料やってれば出来たかな~?
でもあまり実がならないんですよ・・・。
りすもさんもぜひ、野菜作り挑戦してみてね~。


★doubleさん★
わ~5本も収穫ですか!
うちは全然実がなってくれません・・・。
きゅうりってすぐ大きくなるからビックリですよね。


★xianglinさん★
ホントに~!自分で育てた野菜ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね。
きゅうりはもう実がなってないし、凛々子もまだ青い実しかなってないので、次の収穫は当分先かなぁ。
xianglinさんも上手に育ててると思いますよ~!


★wataatu55さん★
wataatu55さんも、ぜひぜひ一緒に野菜作りやりましょう~!
トマトは虫がつきにくいので育てやすいと思いますよ~。
育てやすい野菜から挑戦してみた方がいいですね。
うちみたいにアブラムシにやられるとショックだし・・・。


★すみちゃん★
ホントにベランダでこんな野菜が出来るなんて感動だよ~。
もっと沢山なってくれないかなぁ?
沢山出来たらトマトソースとか作るのになぁ。
きゅうりは塩かけてよく食べてたなぁ私も。


★どりっちさん★
ありがとうございま~す!
美味しそうですか?
きゅうりなんて歯ごたえがあってもうめちゃくちゃ美味しかったです♪
育てるのは、上手なのかなぁ。
私は水やり担当なので、後はゆうちんが肥料とかやってくれてます。
これから沢山収穫出来るといいなぁ。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/07/05(木) 16:23:27
  • [編集]

トマト

プログURLは毎回この携帯からだと手打ちしないとですので面倒です(笑) トマトは大の苦手ですけどもハンバーガーに挟むと食べられるから不思議です(笑)

  • 投稿者: 男です(笑)
  • 2007/07/05(木) 16:49:12
  • [編集]

NO SUBJECT

★男です(笑)さん★
携帯からだと手打ちしないといけないんですねぇ。
トマト苦手なんですか?
私の母も嫌いなんですよ~。
ハンバーガーのトマトは他の野菜やパンもあるし、味を感じないのかもしれませんね。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/07/05(木) 17:01:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

