スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベランダ菜園その後

  • 2007/06/16(土) 20:45:10

最近のベランダの様子です。


凛々子
凛々子は実がポツポツなり始めました


凛々子
わ~!こっちも


凛々子
ここにもいっぱ~い


きゅうりの花
きゅうりは花は咲くんだけど、実が大きくなりません


ビオラ
そして、ビオラは芽がいっぱい生えてきました
そろそろ植え替えしなきゃ~。


ピーマンは・・・・・・・



花が咲いたから大丈夫かな?って思ってたら、アブラムシが~~~
大量にいるので竹酢液を薄めて吹きかけたりしてるんですが、全然効果なし。
失敗かなぁ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NO SUBJECT

こんばんわ。
下のもこBAGシンプルでかわいいですね。
旅行に持っていけるくらい大きいバッグなのかな?
トマトもたくさーん実がつきましたね。
あとは赤くなるのを待つだけだねv-10
きゅうりは私も植えたことないから成長がわからないな。
これから大きくなるといいよね。
ビオラもこれからポットに植え返していくんだね。
ピーマンアブラムシついたの。
あ~残念だね。
私も大事に育てていたパンジーとかにアブラムシがついてがっかりした記憶があるよ。

  • 投稿者: ぴんく
  • 2007/06/16(土) 21:12:27
  • [編集]

こんばんは~♪

凛々子、沢山実がなりましたね!
何か今年は暑そうだから赤くなるのも早いかもね~。
アブラムシは困ったね…。
こういうのってどうしたらいいんだろ??
無事に育ちますように…。

  • 投稿者: 杏
  • 2007/06/16(土) 22:27:20
  • [編集]

NO SUBJECT

りりこ、いっぱーい実が付いてる~。
うちはやっと花がチラホラ、それでも1つの苗に2-3個だけ・・。花が咲いてどのくらいで実になるのかな~?
きっとさおりんさんちの愛情と日当たりがいいんだろうなぁ~。
下のもこBAGもかわいくて使えそうですね。Tシャツはちょっと・・って思ったので参戦しなかったけど・・(笑)

  • 投稿者: けろママ
  • 2007/06/16(土) 22:51:44
  • [編集]

NO SUBJECT

もこBAGって、Tシャツよりいいですね!
当選発表していますので
ドキドキしながら見に来てね♪

  • 投稿者: まめ
  • 2007/06/16(土) 23:15:11
  • [編集]

NO SUBJECT

トマト元気にい~~~っぱい育っていますね!
今年も大収穫が期待できそうですね♪♪♪

うちの凛々子はまだまだ小さいので
花も咲いていないけれど、こんな風に
たくさん実がつくといいなあ~♪

アブラムシはどうしたらいいのでしょう・・・。
やっぱり農薬を使うか
酢の濃度をあげるか・・・?!
てんとう虫に食べてもらうか・・・
う~ん、難しいですね(・・;)

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/06/17(日) 02:18:47
  • [編集]

NO SUBJECT

★ぴんくさん★
もこBAGは、2~3泊くらいなら入りそうな感じだよ~。
可愛いバッグでしょ?
トマト、これから赤くなるのが楽しみ♪
きゅうりはね~どうなんだろう?まだこれからツルが伸びると思うし、様子を見てみるよ。
アブラムシは、ゆうちんが毎日とってくれてるんだけどね~、中々いなくならないよ・・・。
ホント、がっかりするよね・・・。


★杏さん★
今年は暑いから赤くなるのも早そうな感じですよね。
去年はどれくらいで収穫したか忘れたけど・・・、ブログに書いてたかなぁ。
アブラムシはもうちっちゃいのがうじゃうじゃいて気持ち悪いです・・・。
どうにか実がなって欲しいところです。


★けろママさん★
結構沢山実がなってきて、凛々子は順調かな~。
花が咲いてどれくらいかなぁ?花がしぼむと小さい実がなり始めてくるので、意外に早く大きくなりますよ~。
もこみTは私もあまり欲しくないなって感じだったので、ハズレを集めてバッグに応募しました~。
可愛いですよ♪


★まめさん★
Tシャツはあまりいらないなぁ・・・って思ってたのでバッグ狙いで応募してみました~。
当選発表のことすっかり忘れてました。
ドキドキしながら見に行くと、当たっててビックリ~!!
ありがとうございま~す♪


★xianglinさん★
トマトは順調に育ってくれてるので、大収穫になるといいなぁ。
xianglinさんちの凛々子もそのうち大きくなると思いますよ~。
アブラムシは、毎日酢を吹きかけたり、取り除いたりして、とりあえず様子を見てみます。
農薬は使いたくないし~。
一度大量に発生すると、中々いなくならないので、難しいですぅ。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/06/17(日) 20:33:26
  • [編集]

NO SUBJECT

こんにちは^^ 私も去年プチトマトを作りましたが今年は乗り気がせずやめました。収穫がたのしみですね。^^

  • 投稿者: フリーマン
  • 2007/06/18(月) 13:39:04
  • [編集]

NO SUBJECT

★フリーマンさん★
フリーマンさんもトマト育ててたんですね~。
うちのは、中玉トマトなんですが、プチトマトの方が簡単そうなイメージがあります。
収穫楽しみです。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/06/18(月) 15:38:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

