スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


シェフズ米でお寿司☆

  • 2007/06/09(土) 21:43:54

今回、プレミアム雑穀「シェフズ米」をモニターさせていただきました。
シェフズ米


西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフ厳選のプレミアム雑穀ということで、とても高級そうなイメージがありましたが、もうその名の通り!
まずは、米1合に対してシェフズ米大さじ1と同量のお水を加え、炊飯してみました。
シェフズ米
炊飯器で炊くのではなくて、ここは私の得意なル・クルーゼで炊飯

では、ご飯が炊けるまで、このシェフズ米についてちょっと説明しますね。
まず、十五穀ということなんですが、どんな雑穀が入っているんでしょう?
アマランサス、キヌア、黒米、赤米、発芽小麦、はと麦、胚芽押麦、黒ごま、白ごま、もちあわ、発芽玄米、もち白米、とうもろこし、もちきび、ひえの15種類。
品質・栄養価・安全性にこだわり、極上の穀物を黄金比率で厳選されており、その一つ一つにも訳があるんです。

気になったのが、アマランサスとキヌア。
どちらも、南米の宝石で、抜群の栄養価だとか。
アマランサスは、高たんぱくでアミノ酸バランスも抜群、ミネラルも豊富な穀物。
キヌアは、必須アミノ酸を全て含み、優れた栄養バランスの穀物。

こんなバランスの良い穀物が含まれた雑穀なので、とても体に良さそうな感じがしますね。


さあ、ご飯が炊けましたよ

シェフズ米
結構赤っぽく炊き上がりましたね。
モチモチっとした食感で、これと漬物だけでも十分美味しかったです♪


おにぎり
残ったご飯は、おにぎりにしておいて夜食に。
冷たくなっても美味しいので、お弁当に入れてもいいと思いますよ。


では、これからが本番
シェフズ米を使ってお寿司を作ってみることに。
シェフズ米


いなり寿司
じゃ~んいなり寿司です。
寿司飯にしても美味しいですよ~♪

次は巻き寿司。
ねぎとろサラダ巻き
さあ、これが何に変身するかな~?
ゆうちんに手伝ってもらって、一緒に巻き巻き



寿司
じゃ~んねぎとろ巻きとサラダ巻きです。
どう?美味しそう?
赤いご飯でお寿司って中々ないかもしれないですね~。
お寿司屋さんでもスーパーの惣菜売り場でも見たことないです。
お腹いっぱいいただきました~


さてこのシェフズ米には、シェフズ米レシピが同封されていたんですが、どれも難しそう・・・
私には無理・・・って思っていたんですが、せっかくなので、十五穀サラダに挑戦してみました。
十五穀サラダ
ムール貝やケッパー、黒オリーブはなかったので使わずに作りました。
これ、シェフズ米を18分茹でて作るんですが、
シェフズ米
茹でている間はこ~んな感じで、まるであずきを茹でているみたいですね。

シェフズ米
ざるにあげるとこんな感じです。
サラダにすることで、粒々した食感がヤミツキになりそうな感じでした♪


十五穀サラダ
カレーにしても美味しかったです

ゆうちんも、美味しいと言って食べてくれたので良かったぁ
栄養たっぷりのこのシェフズ米、毎日の食生活にぜひお試しくださいね!

※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栄養不足してませんか??

今日はプレミアム雑穀「シェフズ米」というものをモニターさせて頂きましょう!それがこちら。「シェフズ米」とはテレビなどでもお馴染みの西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフが厳選を重ねた15種類の雑穀

  • From: BeautyBody |
  • 2007/06/11(月) 14:33:07

この記事に対するコメント

レポ、お疲れ様です♪

さおりんさんもアップしたんですね~♪
お寿司だ~!
お米に歯ごたえもあるっぽいし、おなかいっぱい、健康いっぱいって感じですね~!
カレー、xianglinちゃんちとオソロですね☆
そういえば、最近はライオンカレーしてないんですか~??

おいしそうな画像たくさん、ごちそうさまでした。

  • 投稿者: りすも
  • 2007/06/09(土) 22:06:40
  • [編集]

巻き巻き~~!

巻き巻きお寿司が
めちゃ美味しそう♪
ゆうちんも一緒にお手伝いしてくれたんだ!
何か私のお友達のところって
みんなご主人がお手伝いしてくれて
いいな、いいな~~~~~(^^♪

このサラダのプチプチ感、美味しいですよね~。
さおりんさん、やるぅ~~~パチパチパチ!!

お寿司の桶とかもちゃんとあるんですね~~。
すごいな~。我が家は何でもバットで
作ってマス。(笑)
素晴らしいレポート、お疲れ様でした!!

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/06/09(土) 22:37:19
  • [編集]

NO SUBJECT

どれもすごく美味しそう~♪
ご飯大好きだからもう~よだれが(拭き拭き)
見た目は赤飯みたいだね!
いなり寿司が無性に食べたくなりました(^^)
ル・クルーゼも大活躍だね♪

  • 投稿者: すみ
  • 2007/06/11(月) 12:01:45
  • [編集]

sa.su.ga

すごい!!!
私の味噌汁掛けご飯とは訳が違うわ・・・
おむれっつーに字書いてる場合じゃありませんね(爆)

お寿司は思いつかなかったなぁ。
残りで私も挑戦してみよ。

TBさせて頂きますね~。

  • 投稿者: cafe
  • 2007/06/11(月) 14:32:33
  • [編集]

こんにちは(^^♪

さおりんさん、レポお疲れ様でした~!
さおりんさんちも、素晴らしいんですけど~~!!
巻き寿司とってもいいですね。色がきれいだよね。
これはいいかも~。でも私上手く巻けないのよ…。
サラダもお洒落な感じに仕上がってgood!!です。

  • 投稿者: 杏
  • 2007/06/11(月) 15:31:33
  • [編集]

NO SUBJECT

★りすもさん★
普通の白米より歯ごたえがあるし、お寿司にするとボリュームがアップした感じです。
これだけで栄養満点ですね!
カレーは定番なので、一応作ってみました~。
ライオンカレーは・・・、あれから作ってませ~ん・・・。
美味しそうって言ってくれてどうもありがとう♪


★まるみさん★
ゆうちんの方が張り切って作ってくれたんですよ~。
お寿司作りながらベラベラおしゃべりも楽しかったです♪
サラダのプチプチ感、あれすごく美味しいですよね!
他のシェフズ米レシピも作ってみたかったけど・・・サラダで疲れ切りました。
お寿司の桶は以前懸賞で当たった物なんですよ。
ずっと使ってなかったので、やっと出番がきて良かったです!
1つあると便利ですよ~。


★すみちゃん★
よだれ垂らすほど美味しそうだった~?
嬉しい~!
そうそう、赤飯みたいな感じかな。
いなり寿司、料理本見てたら食べたくなってね、作っちゃった~。
ルクも活躍してくれたよ~。


★cafeさん★
ありがとう~♪
cafeさんの料理も美味しそうだったよ~。
味噌汁かけご飯今日やってみようと思ってたところなの。
お寿司ね、普通の白米で作ったのと交互に並べて紅白寿司なんてのもいいかな?って思ったよ。
TBありがとう~。


★杏さん★
素晴らしいだなんて、ありがとうございます♪
巻き寿司は色がすごい赤くて綺麗ですよね~。
巻くのはゆうちんの方が上手かったんですよ~。
サラダは色鮮やかでオシャレなので、おもてなし料理にもいいなって思いました。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/06/11(月) 16:09:11
  • [編集]

NO SUBJECT

さおりんさんレポお疲れ様です~!
ルクご飯もカレーも美味しそうですよ!!!
(オソロですね♪)

夫婦で一緒に巻き寿司作るのって
ほほえましいなあ~。
そして美味しそうです!!
私も食べたい~~!

十五穀サラダも彩がいいし美味しそうです!
色々アレンジしていておしゃれで素敵な
記事ですよ~~~★

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/06/12(火) 21:24:50
  • [編集]

NO SUBJECT

★xianglinさん★
レポート読んでくれてありがとうございま~す!
ルクご飯とカレーはおそろでしたね♪
巻き寿司、美味しそうですか?
また作って食べたくなっちゃいました。
週末でも作ろうかなぁ?
サラダは結構簡単だったし、彩がよくて美味しそうに見えますよね~。
記事、誉めてくれてありがとう~♪

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/06/13(水) 13:15:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

