スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バーコード

  • 2007/05/31(木) 17:20:00

ゆうちんが、会社の人からお菓子のバーコやマークなんかをもらって帰って来てくれるんですが、これが意外に面白いんです
毎日チップスターを食べる人、水しか飲まない人、柿の種ばかり食べる人、毎日マウントレーニアを飲む人などなど・・・。
おかげで、もらい物のバーコだけで応募出来たり、IDに挑戦出来たり、助かっています。

自分じゃちょっと買わないな~っていうお菓子のバーコが集まると嬉しいし
インスタントコーヒーのラベルもたまにもらえるので、コーヒーを滅多に飲まない我が家にはとても嬉しいし
先日は、マウントレーニアのIDで図書カードが当確したし

会社の人達は、「こんなのがいるの?」、「これで応募出来るの?」とか言ってるようですけどね
もう、何でもくださいって感じです。
ゆうちんのリュックの中には、毎日お菓子の箱やジュースのラベルなど、何かが入っています(笑)

バーコファイル
ちなみに、これが、バーコを整理しているファイルです。
9分割されたシートの中に、メーカー別に分けて入れています。
これが結構大変で
どのバーコがどこにあるのかも分からなくなってきてるので、インデックスでも付けて探しやすいようにしなきゃ~って思っています。
懸賞の達人さん達は、どうやってバーコの整理をされているのか教えてもらいたいくらいです~。


今日は入金のみでした
ブログマイルから、3500円。
予想ネットから、900円。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは(^^♪

ゆうちん&会社の方々、協力的~~!!
さおりんさんちは夫婦で協力し合ってやってていいな。
バーコもちゃんとファイルに入れてるのね。
私は…もちろんぐしゃぐしゃ(笑)
袋のまま、そのまま置いてあります。
まるでごみなのよ(^_^;)
どんどん貯まるし。何でもとっておけばいいってもんじゃないよね。
でも、私には整理するなんて無理~。面倒だもの。

  • 投稿者: 杏
  • 2007/05/31(木) 18:16:33
  • [編集]

NO SUBJECT

こんばんわ。
キレイにバーコード整頓されていますね。
私なんて、どれがどれのバーコードかわからなくなることあるし・・・よくあるi-229
ドコモのCM面白いです。
長瀬君のまぶたにかかれた目が印象的です。
出演者が豪華だよね。
入金おめでとうございます。
沢山入金うらやましいです。
さおりんさんがんばったね。

  • 投稿者: ぴんく
  • 2007/05/31(木) 20:16:03
  • [編集]

おはようございます^^

さおりんさん、バーコード類をとてもキレイに整理されててビックリ!
でもなるほど~、こういう風にファイルに入れておけばひと目で分かってとても便利だし良いアイデアだなぁって感心しました♪
えっと、私はどのバーコードを取っておいたらいいのかまだ良く分からなくてクチャクチャになっています(笑)最初ジップロックに入れてたんですが何でもかんでも取っておこうとするのですぐにパンパンになりはみでてます^^;

  • 投稿者: ラッキー♪
  • 2007/06/01(金) 06:06:42
  • [編集]

NO SUBJECT

さおりんさん、こんにちは。本当にさおりんさんのところは旦那さんが協力的でうらやましいです。うちの主人はパソコンのやりかたも、もちろん携帯のメールもまったく出来ない人で(俺は出来ないんじゃない。メールが嫌いなだけと主人は言いますが^_^;)懸賞もあまり無関心なわけで私がブログしていることももちろん知りません。ですので喧嘩した時は旦那の愚痴をたくさんかいてすっきりするわけです。わたしもさおりんさんみたいにファイルに分けておこう。懸賞できる商品と分かるといつもその商品を買っていたので効率が悪いな。と思ってたんです。いいアイデアありがとうございます。v-290

  • 投稿者: りょうらんまま
  • 2007/06/01(金) 12:24:35
  • [編集]

NO SUBJECT

★杏さん★
会社の懸賞でもよく当たるし、会社の方まで協力してくれるって嬉しいですよ~。
バーコは、昔はそのままとっておいたりしてたんだけど、ここまで整理するのに結構掛かりましたね~。
袋に入れておくと、すぐ溜まりませんか?
でも整理するのも面倒だし、私もちょっとほっておくと、一時置きの袋がいっぱいになってやる気なくなったり・・・。
自分でどこに何があるか分かればいいと思いますよ~。


★ぴんくさん★
そうそう、バーコだけだと、何のバーコか分からなくなるからね~。
時々、整理するのも嫌になるんだけどね・・・。
ドコモのCM、面白いよね~!
色んなパターンがあるし、出演者も豪華だし☆
長瀬君の目はあれは写真取撮りたくなるよね~(笑)


★ラッキー♪さん★
もっと探しやすいようにしなきゃ~って思ってるんだけど・・・、中々面倒だしね~。
ファイルもひっくり返さないようにしないとバーコ達が飛び出ちゃうし・・・。
何でもかんでもとっておくわけにもいかないしね、私もまだまだどのバーコがいるのかよく分からないよ~。
ジップロックも便利だよね。
中身が出たらジップロックの意味がないねぇ(笑)


★りょうらんままさん★
旦那さん、機械関係苦手なんですかねぇ?
大物をど~んと当てたら旦那さんも協力的になるかも?
うちも最初は無関心だったけど、葉書探しにつき合わせたりしてたら結構興味持ってきたんですよ~。
ブログに愚痴書いてスッキリっていいじゃないですか!
バーコのファイル分け、ぜひやってみてくださいね。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/06/01(金) 14:01:13
  • [編集]

こんにちはです、

先日はプレゼント企画に参加ありがとうございました、今回はすみませんでしたけどこれからもよろしくお願い致します

  • 投稿者: 男です(笑)
  • 2007/06/01(金) 16:45:56
  • [編集]

NO SUBJECT

★男です(笑)さん★
プレ企画、残念でした。
沢山の応募があったようですね。
これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/06/01(金) 22:53:59
  • [編集]

こんにちは☆

ゆうちんさんや会社の人が協力してくれていいですね~o(*'o'*)oお菓子類は自分で買って応募するには限度がありますもんね。うらやましいです~。

私はハガキファイルにバーコードを入れていますが、どこに何を入れたか探しにくいです。さおりんさんの使っているファイルの方が、一ページにいっぱい入って見やすくていいなと思いました。



  • 投稿者: こころ~
  • 2007/06/02(土) 10:54:34
  • [編集]

NO SUBJECT

★こころ~さん★
そうなんですよ、お菓子のキャンペーンって結構あるので、もらえると助かります。
こころ~さんは葉書ファイルに入れてるんですね。
ファイルに入れるのは、昔、「懸賞なび」で達人さんがやってるのを参考にしてみました。
1ページに9種類入るので、結構分かりやすいですよ~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/06/02(土) 22:08:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

