スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


花が咲いた!

  • 2007/05/23(水) 16:48:35

いつものように、朝、野菜達に水をやろうとベランダに出ると、きゅうりの花が咲いていました~
きゅうりの花
可愛らしい花ですね~


そして、実は、野菜以外にも花を植えているんです。
以前当たったビオラの種を大分前に植えてみました。
4~5日で芽が生えるようなんだけど、一向に生える気配がない・・・・と諦めかけていた矢先・・・・
ビオラ
なんとっ!
今朝、芽が出てるのを発見
ちょっと小さすぎてわからないかもしれませんが、2つ芽が出ていました。

実家が農家なので、小さい頃から色んな野菜や花を育てているのを見ながら育ってきましたが、自分で育ててみて、花が咲いたり、芽が出たりしたときの喜びを感じて、感動しています
これから実がなるともっと感動するのかなぁ?


お届け物
アニマル鉛筆
赤ちゃん育児WEBさんから、アニマル鉛筆2本
xianglinさんに教えていただきました。
ありがとうございます!
可愛い鉛筆です~

サンプル
デンカコスメティクスさんから、潤サンプルセット

サンプル
花王さんから、ライズUVカットミルクサンプル
フレンテさんから、クリッシュサンプル

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね~♪

さおりんさんこんばんは!植物達でにぎやかなベランダになりそうですね!私もお花屋さん見てこようかな~。

アニマル鉛筆おソロでした( ^^)人(^^ ) あっ、私のとワンちゃんの表情が違う~!なんか使うのがもったいない鉛筆ですよね。

クリッシュはだいぶ前にさおりんさんに情報もらってお試しを貰ってから、気に入ったので購入しています。お蔭で娘が喜んで歯磨きをするようになりました。いい商品を教えてくれてありがとうございました^^

  • 投稿者: こころ~
  • 2007/05/23(水) 22:13:30
  • [編集]

きゅうりだ~!

きゅうりのお花ってかわいいですね!
ビオラも楽しみですね~!

アニマル鉛筆、かわいい!
私も応募してたので
届くといいな~~♪

その他のお届け物もおめでとうございました!

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/23(水) 22:30:50
  • [編集]

NO SUBJECT

きゅうりの花って可憐ですよね☆
私も近所で作っているお宅のきゅうりの花があんまりにもかわいくて撮影させてもらったことがあります!!
こうやって野菜や植物を育てていくと、
ちゃんと返ってくるような嬉しいプレゼントみたいに花や実になって魅せてくれると
本当に嬉しくなっちゃうんですよね♪
わかります~!

アニマル鉛筆届いたのですね~!
おめでとう!
家には・・・来ない・・・(来るかな?)
みんなのところにも届きますように~!

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/05/23(水) 22:42:15
  • [編集]

NO SUBJECT

きゅうりの花、なんだかこの花を見ると夏だなぁって気がしてくる♪
植物育てるの苦手だから、ちゃんと栽培できる人って尊敬するわ~v-10
出てきたばっかりの芽可愛いね♪
こういう鉛筆あったねぇ!懐かしいな♪

  • 投稿者: すみ
  • 2007/05/24(木) 08:23:23
  • [編集]

NO SUBJECT

おはようございます。
きゅうりの花も咲いてくると、楽しみになってくるね~。
私も前にビオラ種から育てたことあるよ

  • 投稿者: ぴんく
  • 2007/05/24(木) 08:29:39
  • [編集]

NO SUBJECT

絵文字と間違えて送信押してしまいました。
ビオラはかわいいので私も大好き。
黄色とかかわいいよね。
お届け物おめでとうございます。
鉛筆がかわいいv-10
ライズオソロでしたね。

  • 投稿者: ぴんく
  • 2007/05/24(木) 08:32:22
  • [編集]

こんにちは~

おぉっ。植物たち順調に育ってるね~v-218
こうやって花をつけたり、芽がでたりすると
愛情感じちゃうよねっv-344
さおりんさん、頑張って育ててね~v-91

お届け物も色々おめでとう~。
アニマル鉛筆はおそろだったよーんv-221
xianglinさんに感謝だよねっv-436

  • 投稿者: どりっち
  • 2007/05/24(木) 11:12:39
  • [編集]

NO SUBJECT

ベランダで野菜づくりっていいな~。
私は植物を育てるのが下手なので(水をやりすぎてダメにしたり・・・)
みんなスゴイな~と感心しちゃいます。

やっぱり私には2~3週間ほっておいても
死なないポトスくらいしか育てられない(笑)

アニマル鉛筆かわいいですね!
私も応募したような・・・。
実家に届いているといいなぁ~

  • 投稿者: wataatu55
  • 2007/05/24(木) 13:42:37
  • [編集]

NO SUBJECT

★こころ~さん★
野菜やお花でにぎやかになればいいな~と思っています。
まだ植えたばっかりだし、これから大きくなっていくのが楽しみです♪
鉛筆、おそろですね!
消しゴムのワンちゃん、微妙に違ったような感じがしましたね。
クリッシュ、購入されてるんですね~。
娘さんも喜んで歯磨きするようになったとは、素晴らしい!


★まるみさん★
黄色い花を見つけたときは、もう感動~!
ビオラも今日見たら新しい芽が生えだしてきてたので、楽しみです♪
鉛筆、可愛いので、使うのがもったいないです~!
ありがとうございます。


★xianglinさん★
xianglinさんは、きゅうりは育ててないんでしたね?
こんな可愛い花が咲くなんて~とちょっと感動しています♪
愛情持って育てた分、実や花になって私達を喜ばせてくれるんですよね。
菜園って楽しいですね~。
鉛筆、まだ届いてないですか?
早く届くといいですね~。


★すみちゃん★
きゅうりって夏の野菜だからね~、昔はよく見てたんだけど、こう間近で見れるってすごく感動しちゃった!
私もね~、本やネットで調べながら色々試行錯誤しながら育ててるし、水のやりすぎかな?って不安になったりもするの~。
野菜作りって結構難しいのよね。
ビオラの芽は、またどんどん出てきてるから、これも可愛い芽なの~☆
鉛筆、子供の頃こういうの使ってたね~。
懐かしいよ。


★ぴんくさん★
きゅうり、実もなり始めてるから、楽しみだよ~♪
ビオラ、種から育てたことあるんだ?
色んな色があって可愛い花だよね~。
鉛筆、可愛いでしょ~!
子供の頃使ってたな~って懐かしい気分になったよ。


★どりっちさん★
愛情込めて育ててると、こうやって感動を与えてくれるんですよね~。
なんか、野菜作りにハマっちゃいそうです。
頑張って育てますね~。
鉛筆、おそろなんですね♪
こんな可愛い鉛筆、もったいなくて使えないです~。


★wataatu55さん★
ベランダが広くなったので、何か育てたいな~って思ってたんです。
水のやりすぎもよくないし、やらないのもよくないし、野菜作りって難しいんですよ。
ポトスって知らないんですが、2~3週間ほっといても大丈夫なんですねぇ。
鉛筆、実家に届いているといいですね。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/24(木) 14:02:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

