スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チーズケーキ♪

  • 2007/05/20(日) 11:19:23

昨日の夜、ゆうちんと一緒にチーズケーキを作りました。
チーズケーキ
ミルクティーレアチーズケーキです


ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ
私がいつも参考にしている本です。
チーズケーキって大体250gで売られていますが、それを使い切るレシピが紹介されているので、チーズが余らなくていいんですよ

このケーキは、紅茶のティーバッグの茶葉や紅茶液を入れてあるので、とっても上品な味に仕上がりました
このケーキを食べながら紅茶を飲む
紅茶大好きなので最高のティータイムになりました♪


お届け物
テント
マルナカ&岡山放送&アサヒ飲料「春の行楽フェア」から、Wチャンス:ドームテント
アサヒ飲料150円以上を含む1000円以上のレシートで応募、Wチャンスは60名でした。
本賞は折り畳み自転車(10名)だったけど、ハズレちゃいました

テント
組み立てると結構大きなテントになりました。
ゆうちんが寝っ転がっているところをパチリ

ノースウォーター
ノース・ウォーターさんから、グランドウォーターProの水5本
これ、飲んでみたかったんです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初ゆうちんだ~♪

ねぇ、ゆうちん、こっち向いて♪ってムーミンの音楽が頭の中をめぐってます☆
↓前の記事読んで元気になったかなぁって心配になったのですが、私のパソコンが元気じゃなくって落ちちゃったのでコメント残せませんでした。
仲良く私の大好物のチーズケーキ作ったってことで、よかったよかった~♪
おいしそうだし☆
お届けもの、おめでとうございました。

  • 投稿者: りすも
  • 2007/05/20(日) 12:02:59
  • [編集]

こんにちは(^^)

ミルクティーチーズケーキなんて~~!!
さおりんさん、すご~い♪ ゆうちんとの合作で美味しさも倍増!?
野菜もスクスクと育ちそうだしね、楽しみ~♪
テント持ってお出掛けなんてものいいかもね~。
おめでとうございました!!
それから前の専業主婦なのに~って。
私もあるのよ、そういう時。仕事もしてないのに
家事が出来ないって…ダメじゃんって。
まぁ、私の場合一瞬だけど(爆)
気を張りすぎずマイペースで行きましょう~。

  • 投稿者: 杏
  • 2007/05/20(日) 13:30:41
  • [編集]

NO SUBJECT

わぁ!とっても美味しそう♪旦那さんと一緒に作るなんて、我が家にしたら夢の又夢ですわ。
ところで体調はもういいですか?もしかしておめでたとか!?

  • 投稿者: 野亜
  • 2007/05/20(日) 16:42:34
  • [編集]

NO SUBJECT

まあ!美味しそう!!
紅茶のケーキなんてすごいわ~~!
しかも2人で作るっていうのが
いいな~~☆
キャ~!ゆうちん、初登場!
スリムですね~~!
若者~~って感じ。(爆)
仲良しさんでステキステキ!!

テント、W賞でもすごいですよ~~!
おめでとうございました!

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/20(日) 21:33:15
  • [編集]

NO SUBJECT

おひさです。
チーズケーキおいしそう!
私も先日母の誕生日にチーズケーキあげたくて
いろんなお店まわって探したので
親近感沸きましたぁ!

  • 投稿者: まじぇゆうこ
  • 2007/05/20(日) 22:40:06
  • [編集]

お揃いです

我が家にもドームテント届きました♪
私は暑い所等アウトドアが苦手なのですが、
主人と子供達がとっても喜んでくれました♪
そうだった!!自転車が欲しかったんだ~(汗)。
待ちきれなくてGW中に自転車買っておいて良かったかも!?

  • 投稿者: まめ
  • 2007/05/20(日) 23:15:46
  • [編集]

さおりんさん、おはようございます♪

ミルクティーレアチーズケーキ・・!!!!!
すっごくすっご~~く美味しそう~~~v-10私、紅茶のレアチーズケーキって食べたことないかもしれません。紅茶の良い風味がフワ~と立ち上ってきそうなステキなケーキにウットリしちゃいました♪さおりんさんにお菓子作り、是非教えて欲しいなぁ~~☆
お届けものもおめでとうござます^^
わお!!ゆうちん、後ろ向きながらとてもステキですv-238スラ~~~と足が長くてビックリしました(*'ー'*)

  • 投稿者: ラッキー♪
  • 2007/05/21(月) 06:05:36
  • [編集]

NO SUBJECT

★りすもさん★
ゆうちん、「ブログに載せるの~?」ってちょっと恥ずかしそうだったけど「顔が写ってないからいいじゃん」ってことで載せてみました。
体調のこと心配してくださってどうもありがとう♪
もう大分スッキリしたので、元気になりました!
チーズケーキ、美味しいけど太りそう・・・。


★杏さん★
レシピ通りに作ったので意外に簡単ですよ。
ゆうちんは、「俺の手作りだから美味しいに決まってる」とか言ってました(笑)
野菜も楽しみです~。
テントはこんなに大きいとは思ってなくて・・・、どこに持って出掛けようかな~?
前の記事、読んでくれてありがとうございます。
専業主婦は家事が仕事だし、家事が出来ないと駄目駄目じゃんって思うんですよね。
ゆうちんも、「たまにはいいじゃん」って言ってくれたし、たまにはなまけてもいいかな?って気を楽に持とうと思いました。


★野亜さん★
ありがとうございます!
暇そうだったので、手伝ってもらいました~。
美味しかったですよ♪
体調の方ですが、もう元気になりました。
ご心配をおかけしました。
残念ながらおめでたではないんですぅ。。


★まるみさん★
紅茶が好きなので、ケーキもいつか作ってみようって思ってたんです。
二人で作れば早く出来るかな?と思って手伝ってもらいました。
ゆうちん、スリムに見えます??
若者っぽいって、全然そんなことないんですけどね(笑)
ゆうちんに伝えると喜んでましたよ!
テント結構大きいでしょ~!
コンパクトに収まるのでいいですよ。


★まじぇゆうこさん★
美味しそうですか?
母の日にチーズケーキあげたんですね~。
私もチーズケーキは大好きなのでたまにはお店で買ったりもしてますよ~。


★まめさん★
わ~!テントおそろなんですね!
前回のは賞違いでおそろだったし、嬉しいですね~♪
海で活躍しそうですね。
自転車、私も欲しかったんですが、残念。


★ラッキー♪さん★
ありがとう~♪
紅茶のレアチーズって私も食べたことなくて、いつか作ってみようって思ってたの~。
そう、紅茶の香りがして、すごく美味しいケーキになったよ。
ぜひ、お菓子作り教室でも(笑)
ゆうちんの足が長い!?
それは錯覚です(笑)
でも、ゆうちんに伝えると喜んでましたよ~!

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/21(月) 13:20:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

