スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


気分がすぐれない・・・

  • 2007/05/18(金) 15:57:16

ここ2,3日、体調が良くなく、気分も沈んでいたので、何もする気になれませんでした。
そのせいで、昨日はゆうちんとも喧嘩、晩ご飯も作らずに寝ていました
たまにはそういう日があってもいいんじゃない?ってゆうちんは言うんだけど、私はそういう自分に腹が立ち、イライライライラしていました。
専業主婦で、時間はいくらでもあるのにご飯も作らないなんて最低、と自分を責めるばかり。

今日も9時頃まで寝てて、昼までパジャマでゴロゴロ。
でもね~、なんかこれじゃいけないと思い、着替えて掃除を始めました。
動いて汗を流したせいか、家もピカピカ綺麗になって気分もスッキリ
やっぱり掃除をして体を動かすっていいですね。


お届け物
大正製薬
大正製薬さんから、からだ環境ダイエット バランス食(黒ごま)&燃焼の6粒サンプル
黒ごま味が美味しそうです。

デオナチュレ
デオナチュレさんから、足指さらさらクリームサンプル
足の指間に塗る、足専用消臭制汗クリームです。

ミッフィー
こころ~さんから、フジパン2007春のキャンペーン葉書3枚をいただきました。
可愛らしいイラスト入りのメッセージカードも入っていました。
ありがとうございま~す
これで、ケトルセット当たるといいなぁ。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

^^

この間 息子に言った言葉なんだけど・・・
毎日を、いいかげんに過ごすんじゃなくて
いい加減に過ごさないとダメだよって...。
たまには、の~んびりもいいじゃない?^^

  • 投稿者: double
  • 2007/05/18(金) 17:44:27
  • [編集]

すみません...。

↑ 読み返すと文章が変かも...。
いい加減に過ごさないと・・・って
いい加減さも大事って事です。

  • 投稿者: double
  • 2007/05/18(金) 17:47:23
  • [編集]

NO SUBJECT

気分すぐれない~
何か、嫌な事あったのぉ~?
rinaも、気分悪い時って~旦那さんに、何か言われると~すぐ!
「ぷっ~」と、しちゃうんだ^^;
そんな時は、仕事ものらないしね~
でも、お掃除して気分かえれるのって凄いよ
掃除なんか~したくないもの^^;

お届け物~おめでとう^^応募も~なんか!出来なくて、前の意欲はそうしたんだぁ~?って感じのrinaです^^;

  • 投稿者: rina
  • 2007/05/18(金) 18:59:33
  • [編集]

NO SUBJECT

そんな時もありますよね~
ムカムカした時は動くに限りますね。
お掃除するなんてえらいです!
デオナチュレ夏は使ってます、
なかなかいいですよね(^^)

  • 投稿者: くう
  • 2007/05/18(金) 20:18:35
  • [編集]

無事お手紙届いてよかったです。

体調が悪いと、気持ちも滅入るし仕方がないんじゃないかと思いますよ。私もゆうちんさんの言う様に、「たまにはいいんじゃない」って思いますし、一番身近な人がそう言ってくれているのだから上手い事甘えちゃえっ!ヽ(=´▽`=)ノ

お掃除してスッキリっていうのもいい手ですね。私も体調悪くても家が散らかっているとすっごいイライラするのでひたすら掃除して、終わってキレイになった部屋を見ると清清しい気分になります^^

人生って一つ何かが解決するとまた新しい問題が増えてと悩みが尽きる事はないですが、手を抜けるところは抜いて、色々溜め込まないようにしています(*´ο`*)=3

  • 投稿者: こころ~
  • 2007/05/18(金) 22:07:36
  • [編集]

NO SUBJECT

お掃除してさっぱり~これは運気あがりますよ~。体調悪いときは何しても面白くないですもんね。無理しないでくださいね。

  • 投稿者: TANKO
  • 2007/05/19(土) 01:10:52
  • [編集]

こんにちは~

さおりんさん、体調はどうv-361
この時期はどこかが悪いってこともないのに、
気分がすぐれないってあるよね。
そうそう。何にも考えずに一生懸命掃除するとスッキリするよね~。
あと、好きな音楽を大音量で聞いたり。
さおりんさん、生真面目だから自分を責めちゃうんだね。。。
こればっかりは性格だから仕方ないよね。
でもゆうちんが優しいからいいね~。

お届け物もおめでとう~。
ミッフィーちゃんのケトル当たるといいねっ

  • 投稿者: どりっち
  • 2007/05/19(土) 17:34:12
  • [編集]

NO SUBJECT

さおりんさんはとっても真面目な方なんですね!!
私なら・・・相方のせいにしてごはんまで
作らせてしまいそうです(爆)
でも心のモヤモヤって部屋を片付けると
なぜかすっきりすることが多いから私も
掃除で発散することありますよ♪
元気が出たさおりんさんでよかった!!

でも体調が悪い時は本当に無理しないでねe-459


お届け物おめでとう~!
デオナチュレのサンプルオソロです!
こころ~さんのプレゼント当選もおめでとう!
ケトル当たるといいですね~~~!!!

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/05/19(土) 19:58:36
  • [編集]

NO SUBJECT

こんにちは!
専業主婦だって疲れるし、
やりたくない時、体調の悪い時はあるある!
そんな時は私はほか弁ですませたり
思いっきり手抜きで~す(^^ゞ
そんな時もあっていいのですよネ。
そうしないと疲れちゃいますもんネ。

お掃除して気分転換っていいですね!
私も見習います!

お届け物もおめでとうございました!

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/19(土) 20:48:53
  • [編集]

NO SUBJECT

★doubleさん★
そうですよね、たまには息抜きも必要ですよね。
几帳面な性格のせいか、よく気分が滅入るまでストレスためちゃうことがあるんです・・・。
いい加減な日があってもいいですね。
気を楽にするように心がけてみます。
ありがとうございます。


★rinaさん★
嫌なことがあったわけじゃないんだけどね・・・、どうしてなんだろう?わけも分からずイライラしちゃったりね。
旦那さんに当たったら悪いな~って思いつつ、調子が悪いとどうしてもキリキリしちゃうのよね・・・。
綺麗好きなのか、たまに無性に掃除したくなるの。
綺麗になるとスッキリするよ~!
懸賞応募は気分が乗ってるときだけでいいと思うよ~。
無理に応募しようとしてもしんどいだけだしね。
お互いボチボチやっていこうね~。


★くうさん★
じっとしてるより動いた方が気持ちいいね~。
ストレス発散にお掃除することたまにあるの。
デオナテュレ、夏に使ってるんだねぇ。
サンダル履くときに使ってみようかな!


★こころ~さん★
そうですね、「たまにはいい」って言葉に甘えてもいいですね。
これが、「いつも」になるとちょっといけないですけどね。
こころ~さんも家が散らかってるの嫌なタイプなんですね。
私も散らかってるとイライラするので、なるべく散らからないように掃除をしているつもりです。
問題が解決すると、また次の問題が・・・って本当に人生って難しいですよね。
あまり深く考え込まないで気楽にいきたいな~って思ってはいるんですが。


★TANKOさん★
運気上がるといいな~。
体調悪いと、何やってもうまくいかないし、面白くないし。
たまにはぱ~っと発散しなきゃ体が持ちませんね・・・。


★どりっちさん★
今日、出掛けて来たので、気分的にもスッキリしてきました~。
そうなんです、私、生真面目すぎてたまに爆発しちゃうんですよね・・・。
ゆうちんにもかなり迷惑掛けてると思います。
どりっちさんはやっぱりドリカムの音楽を聴いてリフレッシュするんですかねぇ?
ミッフィーのケトル、絶対当てたいです~!
今も毎日フジパン生活です♪


★xianglinさん★
真面目すぎるってよく言われます。
ゆうちんとは全然性格も違うし意見が合わないこともしょっちゅう・・・。
ご飯は結局ゆうちんに作ってもらいました。
xianglinさんも掃除で発散されることあるんですね~。
家が綺麗になると気持ちまでスッキリ綺麗になったようで、元気になれるんですよね。
たまにはなまけてもいいじゃん!って気持ちを楽に持っていこうと思います。
ケトル当たると嬉しいな~♪
ありがとうございます。


★まるみさん★
専業主婦って家にいることが多い分、ストレスも溜まりやすいのかなぁ?って思うことがあるんですが、たまには家事もほったらかして楽してもいいですよね。
まるみさんがほか弁で済ますことがあるなんて意外です~。
毎日きっちり料理されているイメージがあったので。
今は引っ越したばかりで家もキレイなので掃除も楽しいんですよね♪
気分転換にもなりますしね~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/19(土) 21:25:58
  • [編集]

こんばんわ^^

どこか体が悪い訳じゃなくて良かった×②!

専業主婦だからって、日頃ラクしてる訳じゃないしストレスも溜まるよね~。
むしろ専業主婦だからこそ、自分の逃げ道?言い訳もなく辛いよ。。。
私はワーキングマザーになって忙しさ倍増だけど
仕事してるから!チビの面倒が!と言い訳しまくり。ww

今思えば専業主婦してた時の方が言い訳出来ないから・・・と
気が抜けずストレス溜まってたなぁ~。ww

最近じゃ~手抜きし過ぎて旦那にグチグチ言われても
お互い仕事して子供も居るんだから、そう思うなら自分でやって~と言い返しちゃう。ww

  • 投稿者: あ子ママ
  • 2007/05/20(日) 00:05:17
  • [編集]

NO SUBJECT

★あ子ママさん★
体が悪いってわけじゃなくて、気分的にちょっとしんどかっただけなんです~。
専業主婦も色々やることあるし、辛いこともあるよね~。
あ子ママさんは仕事しながら家事に育児に、ホント忙しそう!
確かに、専業主婦って毎日が休みのようで休みじゃないっていう・・・気が抜けないのが辛いって思うこともあるしね~。
もっと気を楽に、たまには手抜きもしていかないと体がもたないわぁ、と思いました~

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/20(日) 10:34:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

