スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベランダ菜園に挑戦

  • 2007/05/14(月) 17:01:54

ベランダ菜園
ベランダ菜園をしてみようと思って、本を買ってきました。
◆いつもとれたて!ベランダ菜園 NHK趣味の園芸ガーデニング21

写真入りでとても分かりやすく書かれていて読みやすいです。
「春から始める野菜」、「夏から始める野菜」、「秋から始める野菜」、「春からでも、秋からでも始められる野菜」と分けてあるんですが、一年中ベランダ菜園って楽しめるもんなんですね~。

何を植えようか?とゆうちんと相談しています。
凛々子は、今のところ4つとも元気に育っています
楽しみだな~

お届け物
カシスi
明治製菓カシス-iブログさんから、カシス-iEX15日分
試した感想をブログに書いてTBするキャンペーン用のサンプルです。
毎週125名合計500名に当たりま~す!

クオカ
ホットペッパーさんから、クオカード500円
アンケート謝礼でした。

リエータ
キリンヤクルトネクストステージさんから、リエータ(キャラメルモカ)サンプル
こちらから応募出来ま~す!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さおりんさん、こんにちは^^

(*'▽'*)わぁ♪ベランダ菜園の本だ~!
何と、ベランダ菜園って1年中楽しめるものなんですネ。てっきり今の季節だけかと思っていました。そして凛々子ちゃんたち、元気にスクスク育っているようで楽しみですネ^^
うちの子は・・今朝最後の1株とSAYONARAしました・・(´_`。)でも実家のは4株とも元気なので楽しみです♪
お届けもの、おめでとうございます☆カシスブログさんのカシスは目に良さそうだからPCをやる身としては是非飲んでみたいです♪リエータ、キャラメルモカ味って美味しそう~(*'ー'*)

  • 投稿者: ラッキー♪
  • 2007/05/14(月) 17:39:49
  • [編集]

こんばんわ~☆

先日はプレ企画にご参加下さってありがとうございました!当選品は明後日には発送したいと思いますのでしばしお待ち下さいね♪

ベランダ菜園本格始動ですねo(^o^)o
うちはこの間シソの苗を買ってきましたよ。一株78円でまだ小さいですが、上手くいけば食費がちょっと浮きます^^凛々子はカゴメのトマトだし美味しそうですね~。いっぱい実がなるといいですね!

お届け物おめでとうございます!前記事の田崎真珠のペンダントが素敵だな~と思いました (゚▽゚*)

  • 投稿者: こころ~
  • 2007/05/14(月) 21:41:07
  • [編集]

渋い!

NHK趣味の園芸っていうのが
さおりんさんのイメージと結びつかず
ウフ!と思いながら、がんばって~!と
声援を送っています♪

ベランダ菜園ってよさそうですが
難しい(夫が虫が大嫌いなので絶対に
やっちゃだめというのです。。。)
感じもするので、是非、時々でいいので
見せてくださいね~~。

お届け物もおめでとうございます!
このカシス、目によさそうで、
私も飲んでみたいと思ってますが
当たるかな~~☆

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/14(月) 22:31:33
  • [編集]

こんばんは(^^♪

さおりんさん、ベランダ菜園ですか~!!
どんな野菜が育つのか楽しみにしています。
うちはベランダじゃないけど、毎年青しそが生えます。
…って、義父が植えてるのかな???
カシス、毎週抽選だったんですね~。
応募しなきゃ~!!

  • 投稿者: 杏
  • 2007/05/14(月) 23:18:21
  • [編集]

こんにちは~

わぁ~。さおりんさん、ベランダ菜園やるんだぁ~。
昨日かな?この本、私もちらっと見たよっ。
私も花を植えたいんだけど、食べれる物もいいかなって思っちゃう。
頑張って育ててねっv-91
連日のお届け物もおめでとう~。

  • 投稿者: どりっち
  • 2007/05/15(火) 13:22:42
  • [編集]

NO SUBJECT

★ラッキー♪さん★
私も春から夏にかけてしか菜園って出来ないのかなって思ってたから、本読んで「へぇ~」って思っちゃったよ~。
リリコ達は元気に育ってるので、早く実がならないかな~ってまだ早いかな。
ラッキー♪さんちのリリコ、駄目だったのね~。
残念だけど、実家のが元気そうなので、それがスクスク育ってくれるといいね♪
カシス、届いてから毎日飲んでるよ~。
パソコンやると目が疲れるからカシスとかブルーベリーって欠かせないよね!


★こころ~さん★
葉書、楽しみに待っていますね~。
ありがとうございました!
ベランダ菜園、まだ本を買っただけで、何もしてないんですが、これから色々植えてみようかな?って思ってます。
シソの苗も売ってるんですね~。
薬味にしたりシソって美味しいので好きです♪
リリコはカゴメジュースの原料なので、やっぱり美味しそうですよね~。
早く実がなるといいなぁ。
真珠のペンダントはとってもステキです☆
もったいなくて鏡台の引き出しにまだしまったまんまですが。
そのうちつけてみようと思いま~す!


★まるみさん★
うわ~、私ってNKHってイメージないですか?(笑)
何も考えずに、何種類か本を見て、一番良かったのを選んだらこれになりました。
まる夫さんは虫が駄目なんですね。
私も好きではないけど、野菜の虫はなんとか大丈夫。
いざとなればゆうちんにやってもらいます。
まだ何も植えてないんですが、菜園日記も書いていきたいな~って思ってます。
カシスは、きっとまるみさんちにも届くはず~!
目に良さそうなので、効果があるのか、モニター頑張ってみま~す!


★杏さん★
xianglinさんが色々育てられてるのを見て、私もやってみたいな~ってずっと思ってたんです。
前と比べるとベランダも広いし、日当たりもいいし、何を植えようかな~って本を見ながら考えているところです。
青シソって結構簡単に育てられますよね?
実家にも沢山なってるので、よく食べていました。
カシス、毎週抽選なので、応募してみてくださいね~。


★どりっちさん★
去年は初めてトマト育てたし、今年は何か新しい野菜に挑戦してみようかな?と思ってたんです~。
この本、分かりやすくていいですよね!
花もいいけどやっぱり私は食べられる野菜かな(笑)
花も沢山植えたらベランダがキレイになりそうで憧れます☆

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/15(火) 15:52:56
  • [編集]

お久し振りです、

ベランダ菜園されたんですね? 難しそうなイメージがありますけど頑張って下さいね、先日の田崎真珠さんもおめでとうございます

  • 投稿者: 男です(笑)
  • 2007/05/15(火) 23:11:12
  • [編集]

NO SUBJECT

★男です(笑)さん★
ベランダ菜園、まだトマトしか植えてないんですが、これから色々植えたいな~と思っています。
野菜を育てるのは初心者なので、とりあえず挑戦してみま~す!

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/16(水) 10:59:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

