スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


田崎真珠♪

  • 2007/05/11(金) 16:45:44

先日ブリコでご飯を炊いてから、お鍋でご飯を炊くのにハマってしまいました~
昨日は、ル・クルーゼで炊き込みご飯を炊いてみたら、これまた美味しく炊き上がって最高~

〈炊き方〉
①米をといで約20分水につけて置いておく。
②鍋に米と水(大体米1カップに対して水1カップ)を入れ火にかける。
③沸騰してきたら、弱火にして10分。
④10分経ったら火を消して10~15分蒸す。

これで出来上がりです~。
簡単でしょ~?
水加減で柔らかめ・固めが調整出来ます。

炊飯器で炊くと早炊きでも30分くらいは掛かるし、電気代とガス代を比べたら、鍋で炊く方が安いかな~。
これから、炊飯器を使わなくなりそうです。

お届け物
ペンダント
ロッテさんから、田崎真珠オリジナルペンダント
去年当たらなかったので、今年は張り切って4口応募してみました。
それぞれ別のスーパーで応募して、母宛てでも応募したんだけど、そっちはハズレちゃったかな?
母の日のプレゼントはもう送ったので、これは私が使うことにしま~す

ペンダント
こんな感じで綺麗に包装されて届きました

ゼリー
亀田製菓さんから、10kcal DESSERT フルーツゼリー
やっと当たりました~
結構大きいゼリーなのに10kcalなんて!
美味しそうです~。

節つゆ
クックパッドさんから、ミツカン追いがつお節つゆ
5000名なのでおそろいるかな~?
かつお節が入ったつゆ、美味しそうです~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オソロでーす☆

お久しぶりです☆
田崎真珠、オソロです♪♪

あたしは8タイアップそれぞれ1口ずつ応募しました~~☆

  • 投稿者: ナオ☆りん
  • 2007/05/11(金) 17:20:29
  • [編集]

真珠

田崎真珠オリジナルペンダントおめでとうございます。
上品なペンダントのようですね。
それと・・・
ゼリー 私は仲々当たりません。
でも 当たるまで頑張るぞーーー。

  • 投稿者: double
  • 2007/05/11(金) 18:39:57
  • [編集]

やってみます♪

ルクルーゼで炊き込みご飯・・!美味しそう!!!!私も是非是非やってみたくなりました☆さおりんさんの作り方を参考に是非やってみます(*'ー'*)
ステキなお届けもの、おめでとうございますv-238田崎真珠さんのペンダント、ステキ♪♪♪これはどんなお洋服にも合いそうで色んなシーンで活躍してくれそうですネ^^
ゼリーもおめでとうございます☆すごく美味しくて私も気に入っています♪かつお節のはいったつゆって美味しそう~v-10

  • 投稿者: ラッキー♪
  • 2007/05/11(金) 19:21:02
  • [編集]

こんばんは(^^)

さおりんさん、すっかりお鍋ご飯のプロに~!!
うちにはご飯が炊けそうなしっかりしたお鍋がないのよね。
やっぱり当てなきゃ~~!!って(笑)
田崎真珠のペンダント、ステキですね♪
シンプルだから何にでも合いそう~。
ゼリーとつゆはおそろです!(^^)!

  • 投稿者: 杏
  • 2007/05/11(金) 19:42:11
  • [編集]

田崎真珠ステキ!

さおりんさん、ステキなものを当てましたね!
おめでとうございます!
輝いてる~~!!

そしてルクルーゼご飯、美味しそう!
私も当たらなかったら買おうかなと
もうすぐ手を上げそうです!(笑)

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/11(金) 20:22:27
  • [編集]

NO SUBJECT

お鍋でご飯~美味しそうですね♪
ちょっと試しにやってみようかな。
節つゆおソロです!

  • 投稿者: ちゃこ
  • 2007/05/11(金) 21:58:42
  • [編集]

NO SUBJECT

いろいろ(^▽^)ゴザイマース
ゼリーいいな~TANKO毎回ハズレです。当るまでがんばりま~す。

  • 投稿者: TANKO
  • 2007/05/11(金) 22:50:30
  • [編集]

NO SUBJECT

田崎真珠オリジナルペンダントv-10わ~素敵なの、当選したね(^^)
可愛いね
亀田さん~たまに思い出しては応募してるけど、はずれメールばかり(--;)
当選したら、当たり~ってメール届くのかな?又~応募してみまぁ~す♪

  • 投稿者: rina
  • 2007/05/12(土) 09:32:47
  • [編集]

NO SUBJECT

こんばんわ。
ペンダントすごくすv-238v-238v-238です。
ラッピングもこんなにキレイにしてくれるんですね。
ゼリーは前に当選したのでオソロです。
10キロカロリーなのに甘くて美味しかったです。
つゆもオソロだよ。CMみたいに振ってみました?

  • 投稿者: ぴんく
  • 2007/05/12(土) 18:50:57
  • [編集]

NO SUBJECT

★ナオ☆りんさん★
ネックレス、おそろなんですね~♪
嬉しいで~す!
しかも8タイアップ分も応募されたなんてすごいなぁ。
来年は頑張って母の分も当てなきゃ~!


★doubleさん★
ありがとうございま~す!
とても上品なネックレスなので、いつつけようかな~?って楽しみです。
ゼリーは、私も毎日落選メールばかりでもうやめようかな~って思ってたところだったので、ラッキーでした。
頑張って当ててくださいね!


★ラッキー♪さん★
ぜひぜひ、ル・クルーゼでご飯炊いてみてね~!
今日も炊いて食べたところだよ~。
何も言わなかったら炊飯器で炊いたご飯と変わらないんだけど、でも、ル・クルーゼで炊いたと思えば美味しく感じちゃうのよね~。
ペンダント、ステキでしょ~!
フォーマルな席でも使えそうだし、普段使いでも良さそうだし、活躍しそうだよ~。
ゼリー、ラッキー♪さんに続けて良かった~。
ゆうちんと1個ずつ食べてみたけど、すごく美味しくて私も気に入っちゃった♪
つゆも色々使えそう~。


★杏さん★
もう、炊飯器ではご飯炊けませ~ん!
今日も鍋で炊いて食べたところです。
ぜひ、ル・クルーゼ当てて鍋ご飯挑戦して欲しいです~。
ペンダント、すごくシンプルで可愛いんですよ~♪
ゼリーとつゆ、おそろ嬉しいです!


★まるみさん★
ありがとうございます!
去年当たらなかったので、今年は欲しいな~って思ってたんです。
来年は母の分も当てたいです!
ル・クルーゼ、まるみさんなら当たりそうな予感しますよ~。


★ちゃこさん★
美味しいですよ~。
炊飯器で炊いたご飯と大して変わりはないんですが、気分的に美味しく感じるんです。
ぜひお試しくださ~い!
つゆはおそろですね!
嬉しいです。


★TANKOさん★
ありがとうございま~す。
ゼリー、毎日毎日落選メールでホント、嫌になりかけてました。
当たるまで頑張ってくださいね~。


★rinaさん★
ありがとう~!
すごくシンプルで可愛いの~♪
ゼリー、当たったら、当選メール届くよ~。
当たるまで頑張ってみてね!
美味しいゼリーだから!!


★ぴんくさん★
すごくステキなペンダントでしょ?
母の日用に母宛てにも届けられたんだけどね、私は自分用に応募したのが当たっちゃった~。
ゼリー、私も当選出来て嬉しい♪
美味しかったね~。
つゆもおそろなんだ~。
うんうん、私もCMみたいに思わず振っちゃった(笑)

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/12(土) 20:39:28
  • [編集]

NO SUBJECT

こんばんは!
真珠も亀田さんもよかったですね~~~!
亀田さんのは全然当たらない・・・。

ホーロー鍋でご飯を炊いたことはまだないので、
さおりんさんの方法で今度チャレンジしてみます!今はこげちゃっているのでコゲを落としてから・・・・・。

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/05/13(日) 00:58:08
  • [編集]

NO SUBJECT

真珠すごーい!!
さすがさおりんさんだわ。

バズブロガー申請されたんですね~。
いまのところ案件はほとんどないっぽいですが、忘れた頃にでも連絡がくると嬉しかったりします☆

  • 投稿者: cafe
  • 2007/05/14(月) 15:47:10
  • [編集]

NO SUBJECT

久しぶりです。

真珠いいですね~。私のところは こんなキャンペーンないのでうらやましいです。ミツカンはおそろでした。

鍋でゴハン炊いたこと無いので どんな味なのかさおりんさんの家に行って食べてみたいですv-411

  • 投稿者: はるちょんママ
  • 2007/05/14(月) 15:58:52
  • [編集]

NO SUBJECT

★xianglinさん★
真珠は去年当たらなかったので、今年こそ!って思ってたんですよ~。
ゼリー、中々当たらないですよね。
でもまだ期間があるので、ぜひ頑張ってくださいね~。
美味しいゼリーなのでまた食べたいなぁ♪
ル・クルーゼ、焦がしちゃったって書かれてましたね。
無事、綺麗になるといいんだけど・・・。
私も焦がさないように大事に使わなきゃ~。
ぜひ、ご飯炊いてみたくださいね!


★cafeさん★
結構色んなスーパーでタイアップしてたから、沢山応募したら当たっちゃった~。
真珠のネックレスなんて持ってなかったから、嬉しい~♪
バズブロガー、とりあえず、申請してみたんだけど、審査に通らないと意味ないよね・・・。
結果、ドキドキするね~。


★はるちょんママさん★
お久しぶりだね~。
体調はどうかなぁ?
真珠のキャンペーン、毎年母の日前によく見かけるんだけど、はるちょんママさんの方はないのかなぁ?
つゆはおそろなんだ~♪
鍋ご飯、結構面倒くさそうって思うよね。
ふっくらして美味しいよ~♪
最近はもっぱら鍋ご飯ばかり炊いてま~す!

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/14(月) 16:34:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

