スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


手作りフルーツジュース

  • 2007/05/09(水) 17:51:15

今日、明日とゆうちんが出張でいません。
引っ越してからマンションに一人なんて初めてです~。
夜、ちょっと恐いかも~


昨日、フルーツジュースを作ってみました。
ジューサー
これは、以前当選したまま倉庫にしまったまんまにしていたジューサーです。
結構、当たった物でおさめたまんまになっていた物があるので、色々取り出してきては使ってみています。

果物
今回は、キウイとオレンジ、ルビーグレープフルーツの3種類を使って作りました。
キウイは一口大程度に切り、オレンジとグレープは一房ずつに分けておきます。
これを、ジューサーに少しずつ入れてスイッチを入れると、ジュースになって出てくるので、コップに受けておけばいいだけ。
簡単にフルーツジュースの出来上がりで~す

果物ジュース
冷蔵庫でよく冷やして飲むと、すごく美味しい
氷を砕いて入れるともっと美味しいかも~。
色々試してみたいです。
野菜ジュースも作れるので、今度また作ってみようと思いま~す。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね~!

さおりんさんこんばんは!手作りジュースや前の記事のカレーを見て美味しそう~とよだれ垂らしちゃいそうでした(^0^;)

新しい住居で一人の夜ってちょっと怖いですよね(><)私も新婚時はまだ娘もいなかったし、旦那は仕事が忙しくて朝帰りでとても寂しかったです。それもあってか我が家では戸締りと火の元のチェックは私の役目になっています。

  • 投稿者: こころ~
  • 2007/05/09(水) 19:38:20
  • [編集]

おいしそう!お肌にもよさげ~☆

ジュース大好き~♪
バナナは好きじゃないけど、バナジューは大好きです☆
ただ、洗うのが面倒で自分では作りたくなかったり・・・。
すっごい簡単にお手入れできる(できれば自分自身であらってくれる)ミキサー・ジューサーってないのかな~??

  • 投稿者: りすも
  • 2007/05/09(水) 19:55:12
  • [編集]

さおりんさん、こんばんは♪

(*'▽'*)わぁ♪フレッシュジュース、とっても美味しそう~~~~v-10
ビタミンたっぷりで美容にも健康にもいいジュース♪気持ちまで豊かになれますよネ(*'ー'*)
私も暑い暑い夏にむけてこういうジューサーが欲しくなりました♪
↓の食物繊維のもたくさんおめでとうございます☆

  • 投稿者: ラッキー♪
  • 2007/05/09(水) 20:28:53
  • [編集]

NO SUBJECT

さおりんさんこんばんは!!
美味しそう~!
フレッシュジュース大好きです♪

結婚記念日もおめでとうございます!!
カレーもおいしそうだし、
ティーポットも素敵☆

  • 投稿者: くう
  • 2007/05/09(水) 20:38:40
  • [編集]

こんばんは☆

フレッシュジュース美味しそう♪
これから色々なジュース作りに挑戦できますね。
私もさおりんさんのように当選品を有効に使いたいと思います。

  • 投稿者: うめ子
  • 2007/05/09(水) 20:54:36
  • [編集]

美味しそう!

すんごく美味しそうです!
美肌にもいいし、言うことないですね!

後片付けは面倒なタイプのものかな?
私が昔使ってたのは、後片付けが
結構面倒でした~。
今のはどうなのかな~と
ちょっと気になりました!
いいですね~~!飲みたい!!

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/09(水) 21:41:42
  • [編集]

こんにちは(^^)

フルーツジュース、いいですね~。
自分の好みの味に出来るから、いろいろ考えるのも楽しいかも~。
多分、うちにもジューサーはあったような??
義母が作ってたような??
うん、確かに片づけが大変そうってイメージがあるけど
どうだった??
さおりんさん、今晩も1人かぁ~。心細いと思うけど我慢だよ~!

  • 投稿者: 杏
  • 2007/05/10(木) 13:13:50
  • [編集]

NO SUBJECT

★こころ~さん★
美味しそうって言ってくれてどうもありがとうございます~。
こころ~さんも新婚当時は一人で淋しかったんですねぇ。
私も、戸締りは確認して寝たんですが、恐い夢みて夜中目が覚めちゃったんです~。汗びっしょりでした・・・。


★りすもさん★
果物ってお肌にもいいですよね。
バナナ嫌いなのに、バナジュー(笑)は大丈夫なんですね?
今度作ってみようかなぁ?
お手入れは確かに面倒です・・・。
自分で洗ってくれるジューサーあるかなぁ?


★ラッキー♪さん★
そう~、果物って美容にも健康にもいいよね~。
毎日飲んだら綺麗になれるかな?
夏はさっぱりしたフルーツジュースゴクゴク飲みたいねぇ♪
食物繊維は早速毎日飲んでま~す!


★くうさん★
こういうジュース、外で買うと高いでしょ~。
家で作れば安く出来るし(手間は掛かるけど・・・)いいよね!
結婚記念日のお祝いコメントありがとう~!
前の記事も読んでくれてありがとう!


★うめ子さん★
美味しかったですよ~♪
色んな果物で作ってみたいですね。
当選品を引っ張り出してきて、使ってみると意外に使えるので面白いです!


★まるみさん★
美味しそうですか~?
果物ってお肌にいいし健康にもいいし、毎日飲めば綺麗になれるかなぁ。
後片付けは結構面倒です・・・。
歯があるので、そこをブラシでゴシゴシ洗うのが・・・。
やっぱりジューサーやミキサーって後片付けは面倒なもんですね。


★杏さん★
色々果物を組み合わせてどんな味になるかな~?ってやると楽しそうですね。
片付けは面倒くさいです・・・。
毎日作るのは面倒だから・・・、たまに作って飲むくらいならいいかな?って感じですね。
今日は多分、夜遅く帰って来ると思うのでそれまで我慢です~。
昨日はちょっと恐かったぁ・・・。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/10(木) 16:02:35
  • [編集]

NO SUBJECT

さおりんさんジュースとってもおいしそう~~!
こんな風にアレンジして自分らしい味が作れるのって手作りの醍醐味ですよね!

ジューサーは洗うのがちょっと面倒なのが
難点だけど、美味しさにはかなわないから
仕方ないかな~。
私も今年もジュース作り頑張ります!

  • 投稿者: xianglin
  • 2007/05/10(木) 21:56:14
  • [編集]

NO SUBJECT

ジュースおいしそう~v-10
私もたま~にバーミックスでバナナジュース作ったりします。やっぱり洗うの面倒だけど・・v-239
新居での生活は慣れてきましたか~?
でも夜に一人はちょっぴり怖いかも・・です。
出張から早く帰ってきてくれるといいですねv-238

  • 投稿者: けろママ
  • 2007/05/10(木) 22:12:28
  • [編集]

NO SUBJECT

★xianglinさん★
美味しそう~って言ってくれてありがとう~。
手作りだと色んな果物を組み合わせて作れるから楽しいですよね~。
洗うのは面倒だけど、買ったジュースよりも美味しいから私も色々作ってみたくなりました~。
xianglinさんもジュース作りされてるんですね。


★けろママさん★
バナナジュースも美味しそうですね~。
洗うのは面倒だけど、美味しいのでまだ我慢出来るかな?って感じ。
新居での生活は大分慣れてきました~。
夜はちょっと恐かったけど慣れれば快適?かも~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/11(金) 13:52:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

