スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ル・クルーゼでカレー

  • 2007/05/07(月) 16:15:07

お届け物がないので、昨日の夕食を紹介しま~す。

カレー
ル・クルーゼでカレーを作ってみました
以前当たった、ル・クルーゼのお鍋の出番がやっときました。
野菜を煮込むときは、一度沸騰したら火を止めて置いておけばいいので、ガス代節約にもなります

ご飯
そしてこちらは、ブリコのお鍋でご飯を炊いてみました
炊飯器でしかご飯炊いたことなかったんですが、お鍋で初挑戦!
ふっくらしたご飯が炊けました~
今度は炊き込みご飯炊いてみようかなぁ?

しかし、ホーロー鍋って重い!
洗うのに腕が痛くなりそう~
でも、使い込むと愛着がわいてきそうな感じですね。
これからも、ル・クルーゼちゃんとブリコちゃんで色んな料理に挑戦してみま~す!

食卓
はい、夕飯の食卓です。
studio m'(スタジオエム)No.207 カレー皿を使ってみました~。
25.6cm×19.7cmとちょっと大きめなので、カレー以外にも使えそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは(^^♪

カレー美味しそう~!!食べたくなってきた~~!
お鍋でご飯って私、やった事ないんですよ…。
盛り付けもステキ~。四角いお皿ってのも新鮮だね。
お店屋さんみたいです(^^)

  • 投稿者: 杏
  • 2007/05/07(月) 16:21:39
  • [編集]

お皿すてき~♪

おしゃれな食卓になってるね~☆
確かにお鍋洗うことを考えるとちょっと憂鬱ですね・・・。

  • 投稿者: りすも
  • 2007/05/07(月) 17:06:17
  • [編集]

ルクルーゼ!

青と赤のルクルーゼのお鍋、いいですね~。
きっと使いこなすともっともっと魅力の出るお鍋なんでしょうね!
「重い!」というのは実に正直な感想と思います。
うちの圧力鍋は「大きくて重い」ので
最初の頃はヒ~ヒ~言ってましたが(笑)
慣れるとそれも気にならなくなりました。
ルクルーゼだと、洗うのも気合が入りますネ!
カレーのお皿や盛り付けも新居にぴったり!
カレーのスプーンは、レンゲみたいな素材?
あまり見たことがなくて興味をそそりました!
ごはんも、きっと美味しく炊けたんでしょうね!
食べてみた~いです!

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/07(月) 20:48:09
  • [編集]

鍋といえば

鍋といえば100円ショップでうっている小さいフライパンが超人気あるって記事見た事あるんですけどご存知ですか?

  • 投稿者: 男です(笑)
  • 2007/05/08(火) 04:43:20
  • [編集]

NO SUBJECT

カレー美味しそう♪お鍋で炊いたご飯も!
うちも今日はカレー3日目です(^^)
そろそろ子ども達も飽きてきたかな~。
毎日の献立、悩むよね~!

  • 投稿者: すみ
  • 2007/05/08(火) 08:06:08
  • [編集]

美味しそう~~♪

さおりんさん、おはようございます☆
ああ~ルクルーゼだ~v-10
確かに重い・・!私も実際にいただいて初めてそれを実感しました。でも1度沸騰させた後はそのまま置いておいたら美味しい~カレーの出来上がりっていうのが何とも嬉しいですよネ♪♪♪ブルーのルクもカワイイですネ☆四角いカレー皿っていうのもいいなぁ~v-238私も久しぶりにカレーを作りたくなってきました!

  • 投稿者: ラッキー♪
  • 2007/05/08(火) 09:20:18
  • [編集]

NO SUBJECT

わぁ~丁度!rinaも明日位にカレー作るかな~なんて!思っていたの~
カレーって、なんか!食べたくなるよね~
お鍋もいいねv-10
ガス代、節約(*^^*)vまたまた!いいね~

お皿も、素敵v-266新居にぴったりって感じだね。
スプーン>何か変わった感じだけどぉ~?
陶器のスプーンかな?

  • 投稿者: rina
  • 2007/05/08(火) 11:20:07
  • [編集]

NO SUBJECT

★杏さん★
カレーってたまに無性に食べたくなることありますよね~。
お鍋でご飯、面倒くさそうだな~って私もやったことなかったんですが、一度やってみると意外に簡単!
火加減だけ気を付ければ炊飯器で炊いたのと同じ!
ぜひやってみてくださいね~。
四角いお皿、最近よく使ってます。
丸いお皿よりセッティングもしやすくて意外に使えますよ~。


★りすもさん★
ありがとうございま~す!
ホーローは重いけど、それなりに使い勝手もいいので慣れれば大したことないのかも?


★まるみさん★
赤っぽく見えますが、これオレンジなんですよ~。
ル・クルーゼとブリコもちょっと形が違ってて気分で使い分けてます♪
圧力鍋は大きいですもんね~!
しかも重いとなれば料理も体力がいりますね~。
私も慣れれば重たく感じなくなるかなぁ。
落としたらいけないとか、傷付けないようにしなきゃとか、色々気を使うんですよね。
カレーのスプーンは、れんげです。
れんげで食べるとちょっとオシャレかな~?と思ってやってみました~。
ご飯、水加減で柔らかめになったり固めになったりするので、慣れるまで難しいです。
でも、炊飯器で炊くより美味しかったような気がしました☆


★男です(笑)さん★
100円ショップで売ってる、小さいフライパンですか?
超人気があるなんて、すごく気になります~。


★すみちゃん★
すみちゃんちはカレー3日目だったんだ~?
結構大量に作るんだねぇ。
うちは大体2日分くらいかな。
あまり大量には作らないの~。
献立悩んだときは・・・、カレーすること多いなぁ。
いくら好きだって言っても3日も食べれば飽きるかな?


★ラッキー♪さん★
でしょ~、重いから扱うのも慎重になるのよね~。
蓋をして置いておけばいいし、野菜茹でるのも楽チンだよね!
ブルーもキッチンに映えていい感じ♪
四角いお皿も使い勝手が良くてオススメだよ~。


★rinaさん★
わ~rinaさんちは今日カレーなんだ~!
たまに食べたくなるよね~。
月に2回くらいは作るかな?
ホーロー鍋だと、グツグツ煮込む必要もないから、GOODだよ~。
カレーのスプーンは、れんげなの~。
ちょっとオシャレにしてみました~。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/08(火) 15:29:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

