スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カーテンがない部屋

  • 2007/04/30(月) 13:10:15

先週の土曜日、妹のところに持って行く物があったので、遊びに行って来たんですが、行ってビックリ
全部屋、カーテンがな~い
3月末に引っ越したばっかりだし、仕事で忙しいのは分かるんだけど、カーテンくらい買おうよ~って感じ。
幸いに上の階で、外からは見えないからいいんだそうです。
カーテンレールもないので、まずはレールを買わなきゃ!
私が前のアパートで使ってたカーテンが残ってるので、それを譲ることにしました。
マンションはカーテンが備え付けだったので、古いカーテンをどうしようかと思ってたので、ちょうど良かったです

リビングに置くソファーを買おうと思ってるらしく、カタログを見ながら、「コレがいい」、「コレもいいね」と話してたんだけど、妹と私の趣味って全然違うの~
私はピンクとかベージュとか淡い色がいいんじゃない?って言うと、妹はこげ茶とかオレンジとか濃い色がいいんだそうです。

昔からそうなんですよね。
洋服の趣味も違うし、好きな歌手とか俳優さんとかも全然違うジャンル・・・。
姉妹で洋服の貸し借りなんてほとんどしてませんでした。

おまけに、私は結構キレイ好き
妹は部屋が少々散らかっていたりゴミがあっても気にしないタイプなんですよね
なので、妹が留守の間にこっそり掃除をしておいてあげました
絶対気付いてないと思う

お届け物
図書カード
日経リサーチさんから、図書カード500円(?名)。

入金
流石めーるから、500円。


以下2点は実家に届いていた物です。
ミラー
東京ガールズコレクション×エッセンシャルスペシャルプレゼントキャンペーンさんから、Bコース:オリジナルコンパクトミラー(1000名)。
ピンクにラメがキラキラしてとても可愛いミラーです

ヘアケアBOX
マツキヨ&P&G「TAKAKOプレゼンツあなたの魅力・新発見キャンペーン」さんから、ヘアケアBOX(125名)。
パンテーン4点(シャンプー・コンディショナー・トリートメント・洗い流さないトリートメント)と、TAKAKOさんの本、つげのくし、ヘアクリップの詰め合わせでした。

ヘアケアBOX
つげのくしとクリップはこんな感じです。
つげぐしは持っているので、母の日にでもプレゼントしようかなぁ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NO SUBJECT

カーテンがないと落ち着かないよね、外が良く見えすぎちゃって~。
さおりんさんちのカーテンが無駄にならなくてよかったよね。
ほら、カーテンって意外と高いから妹さんも良かったんじゃないかな。
趣味と言えば、私は娘と合わなくて…。娘はババくさいのよ(笑)

お届け物も沢山ですね~。おめでとうございます!(^^)!
実家生活、楽しんで下さいね♪

  • 投稿者: 杏
  • 2007/04/30(月) 16:12:27
  • [編集]

こんにちは^^

さおりんさんは、実家からPCしてるのかなぁ~^^
妹さんのお部屋綺麗にしてあがたんだぁ~
優しいなぁ~。
rinaは、妹とは体型が同じ感じなので、洋服の貸し借りとかは、普通にしていたわ~
だいたい、同じ様な感じの洋服が好きだったの^^
今は、貸し借りって無いけど~可愛い服着てるな~(@・・)って~思ってみたりしてるよ^^
カーテンも、GOODタイミングだったねv-63
マツキヨ&P&Gv-266凄い豪華だねぇ~ しっかり、髪のお手入れが出来そうだね(^^)v

ヘアクリップは、丁度~rinaも今してますv-257クリップって便利だよね~

  • 投稿者: rina
  • 2007/04/30(月) 16:39:58
  • [編集]

さおりんさん、おはようございます♪

分かる分かる~って思って読んでました!私にも妹がいるんですが本当に全然タイプが違うんですよ。妹は女の子らしいんですが私は正反対で(笑)同じ環境で育ってきたはずなのにホント、不思議ですよね。
でも姉妹ってやっぱりいいなぁ~って読んでてそう思いました♪
実家へのお届けもの、おめでとうございます☆つげの櫛っていいなぁ~。使えば使うほど飴色になっていくのがステキって思います♪

  • 投稿者: ラッキー♪
  • 2007/05/01(火) 07:02:23
  • [編集]

NO SUBJECT

わかります~!
若い方の部屋で、カーテンがない家のところが
あるんですが、え~~大丈夫??って
老婆心ながら心配してるまるみです。(笑)

姉妹の性格って、何故か違うのも
うなずけます!おもしろいですよね!

マツキヨさんの、ピンも柄が一緒なんですね♪
なかなかステキで、温泉に行った時
早速使ってみました。(浴衣で)
なかなかよかったです♪

  • 投稿者: まるみ
  • 2007/05/01(火) 09:02:11
  • [編集]

NO SUBJECT

うちも、姉妹ですが、性格違うな~と感じます!
面白いですよね(^^)
カーテン、ナイスタイミングでお譲りできてよかったですね!!

  • 投稿者: くう
  • 2007/05/01(火) 11:38:46
  • [編集]

NO SUBJECT

うちも姉妹ですが全然違いますね~。妹はザツなんですよね~。見ててチョットイライラします。
だいぶ体も落ち着いています。
そうそう 今はなまるマーケットのおめざフェアをしていてパステルのプリンおいしいってさおりんさん言っていたので買って食べましたv-411あのやわらかさ すごくおいしかったです。抹茶も買ったのですが これもおいしかったです。
まだ5日までしているので買ってきてもらう予定です。超人気で30分は並んだそうです。
私は外出禁止がでているので主人が

  • 投稿者: はるちょんママ
  • 2007/05/01(火) 12:22:12
  • [編集]

NO SUBJECT

途中で 送信押しちゃいましたv-356
主人が大変な思いして買ってきてくれました。感謝感謝です。

  • 投稿者: はるちょんママ
  • 2007/05/01(火) 12:23:53
  • [編集]

NO SUBJECT

お久しぶりです。こんにちわ。
姉妹がいるってうらやましいですね。
うちなんて、兄弟、男だからあまり話もしないかも。
さおりんさんは几帳面の性格かな。
私はどちらかと言うと妹さんの性格に似てるかも。
テンプレ変えましたね。
シンプルで素敵ですよ。
沢山おめでとうfございます。
シャンプーの詰め合わせいいですね。
クリップもかわいいです。

  • 投稿者: ぴんく
  • 2007/05/01(火) 16:34:51
  • [編集]

こんにちは~

実家での毎日はどうですかv-361
生まれ育った家ってやっぱり落ち着くしいいよねぇ~e-278
妹さんもお引っ越ししたんだぁ~。
さおりんさんが不要になった物を使ってくれるって嬉しいね。
私は姉妹がいないので、仲のいい話を聞くと
ほんと、うらやましいなぁ~。
お届け物もおめでとう~。
マツキヨのは使えるセットでいいねっe-278

  • 投稿者: どりっち
  • 2007/05/01(火) 17:25:30
  • [編集]

NO SUBJECT

はじめまして^^
私も懸賞の当選品や風水を
紹介しています^^

よかったら遊びにきてくださいね^^
ちーのお気に入りに登録しちゃいますね!

  • 投稿者: ちー
  • 2007/05/01(火) 18:05:02
  • [編集]

NO SUBJECT

★杏さん★
カーテンないといくら高いところだといえ、落ち着かなくて、変な感じでした。
カーテン全部屋揃えようと思うと結構掛かるし、これから色々揃える物もあるみたいだし、妹も私の趣味で選んだ(笑)カーテンを使ってくれて良かったです。
杏さんは娘さんと趣味合わないんですねぇ?
娘さん、ババくさい!?
大人っぽいのかなぁ?
実家生活も明日までなんです。
久しぶりにゆっくり出来ました♪


★rinaさん★
実家からPCしてま~す!
どこに行ってもそうなんだけど、ゴミが落ちてたりすると気になるのよね~。
妹だし、掃除して怒られることはないと思うから掃除しちゃった~。
rinaさんは妹さんと洋服の趣味似てるんだね~。
子供の頃は、私のお古を妹が着てたりしたけどね、もう大きくなってからは自分の好きな洋服ってあるでしょ。
妹の服着ても似合わないの~(汗)
カーテンも無駄にならなくて良かったよ☆
ヘアケアBOX、豪華でしょ~?
引っ越して色々買わなきゃならない物があるし、日用品が当たるとすごく助かる~♪
クリップ、便利だよね。
私も前髪止めたりしてるよ~。


★ラッキー♪さん★
分かってくれて嬉しい~!
ラッキー♪さんも妹さんと逆なんだねぇ。
同じ環境で育ってきても、やっぱり違うもんなんだよね~。
ラッキー♪さん、女らしいな~って思ってたのに~、違うんだ?
つげのくし、最近買ったばっかりで、結構使い心地もいいし、気に入ってたの♪
いつも持ち歩いてとかしたりしてるんだけどね。
飴色になるまで使い込んでみたいなぁ。


★まるみさん★
分かります~?
私も女の一人暮らしでカーテンがないってちょっと心配になってしまって・・・。
早くカーテン送ってあげようと思います。
その前にレール買っておいてって言っておかなきゃ(笑)
姉妹でこんなにも性格が違うもんなんだ~っていつも思ってます。
双子とかなら性格似てたりしますけどね~。
マツキヨさんのクリップ、おそろでしたね♪
紫の羽がふわふわしてすごくキュート!
私も早速使ってみま~す!


★くうさん★
くうさん姉妹も性格違うんだ~。
面白いよね、話してても全然意見が合わなかったりするし・・・。
カーテンは、ゴミにするのももったいないな~って思ってたので、良かったよ~。
引っ越す前に洗濯してたからそのまま妹のところに発送~!


★はるちょんママさん★
はるちょんママさんも妹さんがいるんだ~。
性格が雑だとイライラすること私もあるかも。はなまるマーケットのおめざフェアやってるの?
パステルのプリン、美味しいでしょ~?
抹茶は食べたことないから私も食べてみたいなぁ。
旦那さん、30分も並んで買って来てくれたなんて優しいじゃない!
体落ち着いてきて良かったね。
でも、無理しないでね。
旦那さんに甘えるのもいいかもね♪


★ぴんくさん★
お久しぶり~!
ぴんくさんは兄弟がいるんだね。
私も弟がいるけど、ほとんど話しないかも・・・。
私、かなり几帳面かも~。
ゆうちんと正反対なのよ。
テンプレ、いつもピンク系にしてたんだけど、ちょっと可愛いのみつけたので変えてみたよ。
シャンプーの詰め合わせ、豪華だよね。
クリップも可愛くて早速使ってみてるよ~。


★どりっちさん★
実家はやっぱり落ち着きますね~。
中々帰れないので、両親や祖父母も喜んでくれてます。
妹も引っ越ししたんです~。
家電品とか色々揃えなきゃいけないだろうし、お金も掛かるので不用品を引き取ってくれるってラッキーです!
実は洗濯機も新しく買い換えたので、古いのを譲ったんですよ~。
マツキヨさんのセット、嬉しい詰め合わせでした♪


★ちーさん★
初めまして!
ちーさんも懸賞されてるんですね。
風水もやられてるなんてすごいですね。

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/01(火) 22:47:00
  • [編集]

NO SUBJECT

カーテンいらなくても気にならないって、私の友達でもいるよ(^^)
姉妹でもほんと趣味や性格は全く違うよね~!!
私も妹と性格も趣味も全く違うんだけど好みは結構合うかも。
こっそりお掃除してくれるお姉さん、うらやましいな~♪

  • 投稿者: すみ
  • 2007/05/02(水) 15:50:18
  • [編集]

優しいですね~^^

さおりんさんお帰りなさ~い!パンテーンのセットいいですね、おめでとうございます!

妹さん、3階でも女性部屋にカーテンなしというのはちょっと心配ですよね(^^;)余ったカーテンが利用できてよかったですね。

こっそりお掃除、お部屋が散らかっている人は、そのごちゃごちゃの中でもどこに何があるかは結構覚えているものみたいですよー。妹さんもさおりんお姉さんの心遣いに気づいているかも?

  • 投稿者: こころ~
  • 2007/05/03(木) 21:39:32
  • [編集]

NO SUBJECT

こんにちは さおりん
久しぶりです。GWでもいろいろやることが多いです。
今日も肉体労働で疲れました。

  • 投稿者: トータス
  • 2007/05/04(金) 18:10:40
  • [編集]

NO SUBJECT

★すみちゃん★
すみちゃんの友達にもカーテンなしで大丈夫って人いるんだ~!
いくら外から見えないっていってもねぇ・・・。
すみちゃんは妹さんと好みが合うんだね。
こっそり掃除しておいたけど、また次行った時はごちゃごちゃしてるんだろうなぁ・・・。


★こころ~さん★
ありがとうございます!
パンテーンの詰め合わせ、嬉しいです♪
妹、6階に住んでるんですよ~。
周りに高い建物もないし、大丈夫だって言うんですけどね~。
カーテンは妹の趣味に合うか分からないけど、使ってくれると思うので、無駄にならなくて良かったです~。
人のお部屋の掃除って、結構面白いんです!
本人は、散らかっててもどこの何があるか分かってるみたいでしたし、まあ、掃除する暇がないくらい仕事で忙しいのかな~って感じなのかな?


★トータスさん★
お久しぶりです!
GWは我が家も色々とやることがあって、時間が足りないくらいです~。
肉体労働、お疲れ様でした!

  • 投稿者: さおりん
  • 2007/05/04(金) 20:32:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

